穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

荒波をこえて。

 


さっきまで楽しく話していたおさかなさんは、見るからに挙動が落ち着かなくなり、感情の荒波に溺れている。

 

野生児への道は険しい - 穴があったら踊りたい

 

 

たぶんぼくがあんまり考えずに思いつきで発した言葉のせいである。

 

 

 

荒波に溺れているおさかなさんは、状況を説明するのがへたっぴだ。

 

 

 

嫌だった?

 


>わからない。

 


どうしてほしい??

 

 

 

>わからない。。

 


困ってる??

 


>困ってる。

 


ぼくもこまってる。

 

 

 

うーむ。。むつかしい。

 


整理ができるまでそっとしておこうかな。

 


放っておかれるの嫌かな。

 


どうしてほしい??

 


>わかんない!!

 


うーむ。

 

 

 

時間が経って、おさかなさんは気持ちをちゃんと言葉にする。

 

 

 

いつもそうなのだけど、だからといって、放っておけばおちつくだろう。ってならない。

 

 

 

毎度、一旦一緒に困り果てる。

 


ちょっとしんどいときもあるんだけど、

 


その荒波をこえるたび、ちょっとずつ

"大事にする"

の意味が深まっていってる。

 


そんな気がしている。

f:id:anaodo:20201128223227j:image