穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

宙ぶらりんなソワソワ期間

今日は約2年ぶりの歯医者に行ってきました。

前は3ヶ月に1度は定期検診とクリーニングで通っていたのですが、

引っ越しをしてどの歯医者に行くか迷っているうちに、

コロナが流行り始めてしまって、

行けずじまいになっていたのです。

行かなきゃ行かなきゃと思っていたのですが、

感染が落ち着いてからーとか考えているうちに、

あっという間に2年が経過してしまいました。

 

今回なぜ重い腰を上げて歯医者に行ったかというと、

遠い昔に治療した歯の詰め物が取れてしまったから・・。

流石にこれは放置するわけにはいかず、すぐに歯医者を予約。

今日行ってきたわけです。

 

3ヶ月ごとに定期検診をしていると、

あまり罪悪感がないのですが、

2年も放置してしまうと、何言われるのか怖い・・!

しかも初めて行く歯医者さんなのでちょっとドキドキ。

案の定、歯垢や歯石が溜まっていたらしく、

ちゃんと歯磨きしないとと指導されました・・笑

 

本題の詰め物が取れた部分をみてもらうと、

どうやら神経スレスレの虫歯治療の詰め物だったらしく、

綺麗にしてもう一度詰め物をする過程で、

神経に触れてしまう可能性が高いと。

もしかすると神経を取らないといけないかもしれないので、

次回麻酔をして治療しましょうとのこと・・・。

 

えーん・・・

詰め物を入れなおせばいいだけだと思っていたのに、

まさかの神経抜かれる疑惑・・・涙

過去に一度めちゃくちゃ痛い虫歯(神経到達)で

1箇所神経を抜いたことがあるのですが、

まさかのこのタイミングで2本目行くとは・・・。

しかも神経抜くってなった場合、

5〜6回は通院しないといけないらしく、

精神的にも経済的にも時間的にもダメージ大です・・涙

 

今日は仮詰めとクリーニングだけしてもらい、

次回の予約を取りました。

それにしても次回予約2週間後を提案されるのどうしてなの?

仮詰めのまま2週間宙ぶらりんなのキツいぜ・・。

私的には明日にでもやってもらいたいくらいなのに、

2週間一体私は何を待っているのかしら・・・。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私は未来に嫌な予定があると、

なかなかそれを頭の中から追い出すことができません。

注射をする予定がわかっていると

その1ヶ月くらい前から憂鬱になります・・😇

これが逆にすごく楽しみな予定の時でも似たような感じで、

その予定が台無しにならないかが心配で、

数週間前からソワソワし始め、呼吸が浅くなり、

稀に体調を崩すということがあります笑

 

未来の不安なことばかり考えて、

今のことに集中できず、ストレスを溜めるの本当に嫌だなと思いつつ、

なかなかコントロールが効かないのがやっかいなところ。

2週間のソワソワ期間を過ごすことになって不安な私は、

「この2週間なんなんだろう。早くやってほしい〜」

と彼にLINEでぼやいたところ、既読スルーされました・・笑

悲しみ・・・・💔

 

この2週間、なるべく神経を抜くイメージが頭を占領しないように

他のことを考えるようにしてみようと思います・・。

忙しくしていればいいのかな・・?><

早く、スッキリしたいおさかなさんでした・・・涙

f:id:anaodo:20210308211620j:plain

歯が心配で悲しいおさかなさん