穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

信じるの後押し

素敵な贈り物が届きました・・・!!

自慢させてください!!!笑

 

じゃじゃんっ!!!

 

f:id:anaodo:20210316183546j:plain

素敵な贈り物@玄関

こちら、「フルイドアート」というらしいのですが、

いつも彼がClubhouseでお世話になっている占い師のえりこさんが、

私たちの中にある色をみてくれて、

さらに私たちにとって必要な色とパワーストーンを使って

描いて送ってくれたのです・・!!!!

自分たちのことをイメージして、

自分たちにとって必要なものを添えて、

世界に1枚しかない絵になって自分たちの元に届くなんて、

よくわからないけどなんかすごい・・・・・😭😭😭

 

 

ちなみにこの絵の左側は私(おさかなさん)をイメージ、

右側は彼をイメージしているとのこと。

彼の方の説明はあまり聞いていないのですが笑、

私の方は女性性への拒否感だったり、

愛情を受け取るのが下手なところを

開放して、サポートしてくれるようなパワーストーンが使われているそう。

私ってこういう色なのかー!と納得したり、

強めのピンクが意外だったけど、

あ、やっぱり見てみぬふりをしてきた必要なものを

表しているんだろうか?とか、

見る度に感じ方や解釈が変わってくる奥深い作品です。

 

私はこれまでの人生、占いとはほぼ無縁で、

信じていないわけでもないし、

頼りにしているわけでもない、という感じでした。

どちらかというと、

占われてしまうとそっちの方向にひっぱられちゃうのが怖くて、

あまり自分から占ってくれとは言えないタイプというか・・。

多分、良くも悪くも影響を受けやすいタイプなのだと思います笑

 

私にとって、占いは当たる当たらないというよりも、

自分をみる新しい視点だったりとか、

自分の中にある見えていなかった部分にスポットライトを当てたりして、

その結果、背中を押してくれるものなんじゃないかなと思っています。

自分一人では信じきれなかったものが、

占いの一言で信じられるようになったり、

自分一人では見ようともしていなかった自分の闇に、

占いの一言で見ざるを得なくなったり。

 

彼が「イラストを頑張ってみたい」、

自分の可能性をもっと信じてみたいと思えたのも、

はえりこさんとの出会いが大きいのです。

自信のなかった彼が、今、動き出しているのは

言葉や絵の贈り物に、

たくさんたくさん背中を押されているからなのです。

 

信じたら現実になるのに、

信じなかったら現実にならないということはあると思う。

もちろん信じたら必ず現実になるとは言い切れないけれど、

少しでもその人がその人本来の力を認識して、

その力を気持ちよく伸ばしていくための、

「信じるの後押し」が、占いの強さのような気がする。

信じるのは自分自身のことかもしれないし、

自分が見たい未来かもしれない。

それはわからないけれど、

自分を応援してくれる言葉やアイテムが身近にあるというのは、

生きていく上ですごく重要なことだと思うんですよね。

 

今、いただいた絵は玄関に飾っていますが、

引っ越したら、リビングに飾りたいなぁ〜♪

スピリチュアルとか「不思議な力」って、

私はあまり信じていなかったのですが、

もしかしたら外から得体の知れない力が与えられるというよりも、

私たちの中に眠っている力そのものなのかも?

その眠っている力を、さぁ、出ておいで?って開放してくれるのが

占いとか、パワーストーンなのかも!?なんて考えました。

 

ちなみにこのフルイドアート、

お願いすると依頼者をイメージして作成してくださるようです!!

お値段などの詳細はえりこさんのサイト↓でご確認ください^^

他にも占いやカラーセラピーもあるみたいなので、

背中をぐっと押されたい方、必要な言葉を探している方は、ぜひ!!!

(トップ画左に彼が描いたイラスト使ってくださってる・・!✨)

peraichi.com