穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

暴走モード

昨日は内見で疲れているはずだったのに、

引越し業者どうしようかとか、

追加で必要になる家具はどうしようかとか、

予算はどのくらい必要なのかとか、

家具はどのくらい持っていけるのだろうかとか、

気になって気になって、結局夜中の2時くらいまで

あれこれ調べまわってしまったおさかなさんです汗

 

昨日も部屋に入るや否や、

あちこちくまなく採寸し始める私。

私にとってそれは家具配置を考える上で必要で、

当たり前のことだと思っていたのですが、

彼にとっては「完璧主義なんだなー」と見えたようで、

私が不動産屋の担当の人そっちのけで

忙しなくバタバタしているのを、

自分が多動で衝動を制御できていない時の姿を

客観的に見ているような気持ちだったそう😅

 

私は普段は周りが見えていない方ではないと思っているのですが、

自分がすごく興味のあることとか、

こだわりのあることに関しては、

周りが一切見えなくなって一人で暴走することがあります。

自分の頭の中で物凄いスピードでいろんなことが進行していて、

それを周りに伝えることすらしないので、

周囲の人を置いてけぼりな気持ちにさせてしまう。

 

彼と物件の入居日について話をしている時も、

自分の中でできている日程の流れを猛烈な勢いで伝えてしまい、

彼に「まって、もうちょっとゆっくり説明して」と言われる始末。

私は大抵のことをゆっくりと習得するタイプなので、

周りの人に置いていかれていると感じて焦ることの方が多いのですが、

特定の項目については逆に猛スピードで爆走してしまい、

誰もついてこられないという極端な性格。。

 

昨日は私の名義で申し込みをしたので、

今日も早速インターネットの回線の案内やら、

引越し業者の案内やらが私の電話にかかってくる。

そこで私が一人で話始めて、

一人であれこれ確認をして、電話を切ってしまったのです。

 

すると隣で不安そうな顔の彼。

 

何かいいたそうだけど、言いづらそう。

 

何か言いたいことあるの?と尋ねると

 

「置いていかないで〜・・・」

 

と。

 

 

あぁぁぁぁ・・・また一人で暴走しまった・・・。

 

 

彼を置いていくつもりはこれっぽっちもないのですが、

気づくと暴走している・・・。

我ながら場面限定での衝動性が強い。

電話受けた時も、

彼に何か聞きたいことないか確認すれば良いものを、

自分が窓口になればいいやくらいに思ってしまっていました。

一緒に生活する場所のことなんだから、

一緒に相談して決めるなんてわかっているはずのこと。

それでも無意識だと暴走してしまうので、

もう少し意識していかないといけないなぁと改めて実感。

 

引越し先が決まってひと段落した矢先に、

早速課題にぶち当たりましたが、

これも今後のために必要なことだと思って、

ゆっくり取り組みたいと思います><

 

f:id:anaodo:20210321221623j:plain

暴走モードのおさかなさんを必死に引き止める彼