穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

引っ越しが浮き彫りにするもの

無事、入居の審査通ってましたーーー!!!

よかったぁぁぁ・・・。

 

これで引っ越し先は決まったので、一つ前進です。

が、ここからまた色々決めていかなければいけません。

引っ越し業者に依頼して、

引っ越しの日程を確定させ、

今の家の退去申請をしたり、ネット、電気、ガス、水道など

切り替えの必要なものを順次対応。

追加で購入が必要な家具・家電もあるので、

予算と相談しながらどれがいいか検討。

4月中旬から賃料が発生してしまうため、

遅くても5月頭には引っ越したい!

ということで、1ヶ月ちょいで全てやる必要があり、

私の中では常に暴走(爆走)モードに切り替わっている状態です汗

 

引っ越し先が確定したので、

早速、意気揚々と引っ越し業者の見積もりサイトで一括申請をした私。

各引っ越し業者から次々にメールや電話がかかってきます。

次から次へと電話を受けてメモを取り、

やりとりを続けている私を見ながらまた不安そうな顔をしている彼。

 

彼「こんなに一気に電話くるものなの・・??」

 

そうか。。。。。

私は前回の引っ越しの時にも同じことを経験しているけれど、

彼は過去に経験したことのないことなのか。

自分にとっての当たり前は、誰かにとって当たり前とは限らない。

そんなこと、わかっているはずなんだけどなぁ・・。

私が長々と電話をしていることで、

彼はその間静かにしていてもらわなければいけなかったりするので、

そりゃ突然私の電話が鳴り止まなくなったら、

「これはいつ終わるんだ・・?」と不安にもなるよな。。。

 

こんな感じで本日も大暴走中の私。

 

「引っ越し」という初めての大きな共同作業の中で、

二人の「スピード感」や「価値観」の違いが浮き彫りになってきます。

私は労力をかけてでもより良いものに辿り着きたくて、

彼は労力をかけずに程よいものに辿り着きたい。

彼から見ると、私は頑張りすぎてるように見えるらしいのですが、

私はこの過程を疎かにして、妥協することの方がよほどストレス。

逆に彼に私のやっていることをやってもらおうとしたら、

彼はすぐにパンクしてしまうことでしょう。。

 

 

彼「引っ越しをきっかけに別れるカップルとかいそうだよねえ〜💭」

 

 

えええええ!!

まさか、私が暴走機関車すぎて

愛想尽かされたのか?!!?😱

 

と、焦ったのですが、

 

彼「いや、全然!向き合い続ける!!!」

 

とのこと・・・・・汗

いやいや、怖いこと言わないでおくれよ〜〜〜!

 

f:id:anaodo:20210322212133j:plain

次から次へと電話をするおさかなさんを見てパニックになる彼

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここでもう一つ問題が発生。

引っ越し先でインターネットは使えるのですが、

その回線がめちゃくちゃ遅い(Max100Mbps)とのこと。

私は今家で仕事をしていて、

しかもお客様からの電話をネット回線で受けたり、

なかなか重たいデータを扱ったりするため、

インターネットの回線が遅いのは致命的です。

ちなみに今うちで使っている回線はMax600Mbpsなので、

比べるとだいぶ速度が変わるとのこと。

今、色々調べているのですが、大家さんや管理会社に相談して、

光回線を部屋まで引っ張って来れるか交渉が必要かもしれないとのこと。

仮に交渉成功して引っ張って来れたらいいのですが、

できなかった場合は、不安定なホームWifiなどを使うことになります。

NURO光?がいいという噂も聞いたのですが、どうなのかしら。。

 

あーーそれにしても、ネット回線は本当に仕組みが難しい!!

マンション備え付けの回線が激遅な時、

どういう対策が取れるのか・・・・

もし詳しく知ってる方がいたら教えてください😭

 

果たして、私たちは無事快適インターネット環境を手に入れ、

家で仕事ができるのか・・。

それが「暴走する私」の次に心配な事です・・・笑

ここ1ヶ月くらいは引っ越しネタばかりになりそうですが、

バッタバタな私たちにしばしお付き合いくださいませ・・・!!