穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ドキドキ初対面!!!

今日は私の両親と彼が初対面の日。

数日前に父に引越しをしてパートナーと暮らすことを伝えて、

二日後に顔合わせをすることに決まり、今日に至ります笑

※詳細は過去記事↓をご覧くださいませ

anaodo.hateblo.jp

 

 

せっかくなので手作りの料理でもてなそうという話になり、

彼はお得意のオムライスで、

私はハンバーグとデザートのティラミスを作ることに。

 

彼は薬が切れるとご飯が作れなくなってしまうので、

午前中からチキンライスの作成に取り掛かりました。

4人前を作るとなるとなかなか大変。

でもほぼお任せで美味しいのを作ってくれました^^

 

午後は私のティラミス作り!

前回の失敗から学んだ私は、前日にハンドミキサーを購入。

前回、腕をムキムキにさせながら3時間かけて作ったのですが、

ハンドミキサー様のご活躍のおかげで、

1時間程度で完成に至りました。

ほんと、ハンドミキサーなしでティラミスはお勧めできません。

 

この時点で15時半。

両親がくるのは18時ごろです。

ハンバーグはもうちょっとギリギリに作りたいので小休憩。

 

と、行きたいところですが

まー落ち着かない笑

 

私が一人でバタバタしている横で、

彼は通信で桃鉄をやっている!

 

もしや、これ、

私の方が緊張している説・・・??

 

落ち着かないので、ひたすら掃除したり、

片付けたり、テーブルの配置を考えたりしているのですが、

テーブルの配置がうまく決まらない。

今の家は狭いので、大人4人が入るとなかなかの圧迫感。

しかもソファは2人がけで両親に座ってもらうとして、

私たちは小さなクッションに座る感じになるのですが、

彼は背もたれなどの寄りかかるものがないと体勢保持が難しい。

あーでもないこーでもないと言い合っているうちに、

すこし険悪なムードに。

 

多分、お互い少し不安があったのでしょう。

もうすぐ両親が来てしまうのに、座る位置も決まらない。

どうしようどうしよう。

そんな気持ちでお互い少し語気が強くなってしまいました。

 

すると彼が

 

「仲良し〜〜〜。」

 

といいながらハグをしてきました。

 

彼「仲良しじゃないと、意味ないでしょう?」

 

 

そうなんだよね。

喧嘩もするけど、仲良しでいたいから一緒にいる。

楽しく過ごすための準備をしているのに、

責め合っていたら意味ないよね。

こういうシンプルで大事なことを、彼はよく思い出させてくれます。

 

私は不安が強いタイプなので、

すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。

今日だって本当は彼の方が緊張するはずのシチュエーションなのに、

なぜか慰められ、落ち着かせられる側の私・・・汗

でも、ありがたいですね。心強いです。

もうちょっとしっかりしろ私〜〜〜とも思いますが、

こういうところは助け合いだと思って、

甘えさせていただきました・・😭

f:id:anaodo:20210325231432j:plain

なかよしのハグ

 

そして17時前からハンバーグ作成開始!

なんとかスムーズに作ることができて、

前菜の生ハムも、グラスやカトラリーもセッティング完了。

 

♪ピンポーン♪

 

きた。

 

きたあああああ!!!!!!!!

 

なるべくいつも通り、いつも通りに。

自分の親だし、ビビる必要もないんだ。うん。笑

 

 

ここからは多くは語るまい。

 

 

 

普通に、結構、なかなか、楽しかった。

 

 

 

父も母も彼も、そして私も、自然体で話すことができました。

お酒の好きな父用にビールを用意していたのですが、

帰りの運転があるということで、彼が一人で酒をのむ構図に笑

私たちの作った料理も美味しく食べてもえらたし、

次は一緒にお酒を飲みたいと言ってもらえたし、

引越しもいろいろ協力してくれることになったし、

なんにも不安になる必要なかったじゃないかというくらい、

あっけなく和やかに2時間がすぎて行きました。

 

ふぇあぁぁぁ、ひとまず、よかった!!!!✨✨

もう、今日は1日ずっとバタバタしていたので、

脳も体も疲れました・・・笑

多分、彼も余裕そうに見えてそれなりに緊張したはずですが、

終わってからは「仲良くなれそう!」と喜んでいました。

本当に、良くがんばりました・・・・!!!!><

まずは一安心なので、ゆっくりして寝ようと思います。

おやすみなさい!!!!