穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

同棲までの作戦会議 〜3月成果報告&課題〜

今日は3月の「同棲までの作戦会議」でした!

ちなみに先月の記事はこちら↓ 

anaodo.hateblo.jp

 

3月はとにかく動きがたくさんありました・・・・!

 

【3/25作戦会議の成果報告】

■彼の成果

なんといっても、

「おさかなさんの両親に挨拶をした」

が、大きな大きな成果でした!!えらい!!すごい!!!👏

私はまだ彼のご両親とお話をしたことがないので、

これまた先を越されましたね・・・笑

コロナが落ち着いたら、彼のご家族にもご挨拶に行けたらなと思っています。

 

そして!前回課題としてあげていた3点についての進捗確認

 

 2月、臨時出費でゲーム機とゲームソフトを購入したので、

 来月以降はさらにアプリ系の課金は抑えるとのことでした

 →こちらは課金せずにいけたそうです!!!えらい!!!

 

 やっと家計簿の内容が正確になりつつあるので、

 どの項目を節約できそうか検討し、ピックアップする!

→これは、やるのを忘れていたそうです笑

 明日やるとのこと!!

 

生活に支障がないか、睡眠時間・体調などをセルフモニタリングする。

→寝よう寝ようと意識せずに生活していたら、

 やっぱりちょっと寝なさすぎで反省していました笑

 いつも眠くてうつらうつらしながらでもゲームやスマホをいじる彼。

 何かしながら寝ているので、手から何度も端末を落とします。

 そんな状態でも寝たくないと主張する彼ですが、本日決めました。

 うつらうつらして、手から端末(ゲーム機、スマホ)を落としたら、

 罰金ボックスに100円!!!💰💰💰笑

 ちなみにこれは彼が自分で決めたことなので、

 危機意識が芽生えるのを期待して1ヶ月過ごそうと思います笑

 

f:id:anaodo:20210328234434j:plain

ほぼ寝ているのにゲームをやめない彼が戦っているものとは一体

 

■おさかなさんの成果

何より、父にパートナーとの同棲について報告して、

顔合わせの機会をセッテイングし、完遂したこと!!!

先月末の私には、3月末にこんなことを書いていることは

一切予想していませんでした・・・笑

 

ひとまず、4月の相談できる日までその辺りは動けなさそうなので、

3月は良さげな売れ残り物件を探すことに専念しようと思います!

2月末には↑こんなことを話していたのですが、

あれよあれよという間に物件が決まり、

引越し日が決まり、

いよいよ父にも報告しないといけない状況になり、

連絡した2日後に顔合わせをするというスケジュールで 

3月を駆け抜けました・・・・笑

 

最大の壁だと思われていたものを、

勢いであっけなく越えた感じ。

もちろんかなり緊張したし、準備もしていましたが、

ラスボス😈だと思っていたものが、

実は応援団🌸だったくらいの拍子抜け感はあります。

 

ずっと怖かったのですが、

一歩踏み出してみたらいろんなことが進み始めて、

これまでの自分の選択は間違ってなかったのかもと思えました😭

 

 

3月は激動の1ヶ月。

ちなみに引越しは5月4日(火)に決定しました!!!🎉

私も彼も退去申請を済ませたので、いよいよ実感が湧いてきます。

退去までに

ライフライン(水道・ガス・電気)の切替

・インターネットの切替

・粗大ゴミの手配(冷蔵庫・洗濯機はリサイクル手配)

・追加購入が必要な家具・家電のリサーチ

・転出届を出す

・荷造り

などなど、それぞれ期限のことなるタスクを

並行して遂行していかなければなりません。

 

ということで、これまで月1回(月末の日曜)だった作戦会議を、

引越しが終わるまではミニ作戦会議を毎日行うことにしました。

【デイリー作戦会議】

・今日やるべきだったことの進捗確認

・明日やるべきことの確認

・その他不安なことや収穫があれば共有

 

引越し当日までのTODOリスト&ガントチャートは作成済なので、

それを元に、毎日チェックしていこうと思います!

 

 

2021年1月3日に、9月までに同棲できるよう頑張ろうと話してから約3ヶ月。

anaodo.hateblo.jp

 

まさか、3月にしてここまで進んでいるとは思ってもみませんでした。

ハードルだと思っていたものは、

ことごとくハードルじゃなかった感じがしています。

自分で勝手にハードル作って、できないかもって思っちゃうの、

我ながらもったいないなぁ〜と実感。

やってみないとわからないことはたくさんありますね。

もちろん無鉄砲になんでもやるのがいいというわけではなく、

「やりたい!」と思うことを、

「できる!!」に変えていくためにリサーチしたり、

実際に行動していくことが大事だなということ。

 

4月は実際の引越し準備で大変になりそうですが、

それぞれのペースで無理なく進められるよう、

こまめな連携をとりつつ駆け抜けたいと思います!