穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

一人の時間

昨日はついに新居の契約をしてきました!!!

 

コロナの影響でアクリル板越しの契約説明。

しかし、その他のスタッフの方々は容赦なく周りで電話対応をしているので、

アクリル板の向こうにいる説明してくれてる方の声よりも、

横や後ろから聞こえてくる関係のない声の方が聞こえてきて、

いまいち集中できませんでした・・・。

部屋の構造上、制限があるので仕方ないのですが、

もうちょっとなんとかならないものかなぁとは思いました。

 

 

とにかく!3月20日に内見をして物件決定してから

あっという間に2週間半が経過。

これで正式に新居決定です!😭

その事実がなんだか嬉しい私たち。

なぜかお祝いということでたいやきを食べて帰りました笑

引越し日(5/4)まで1ヶ月を切って、

電気・ガス・水道の停止手続きも完了。

あとは追加で必要な家具を探したり、

役所への手続きをしたりが残っていますが、

どんどん現実味が増してきました。

 

今夜は彼に急遽予定が入って、

久しぶりに二人別々に過ごしています。

同棲が決まる前は、

急な予定が入って別々に過ごすことになるのが嫌でした。

一人の時間が大事なのはお互いに共通認識としてあるのですが、

私は急な予定変更が苦手なこともあり、

なるべくなら避けたいことでした。

しかし今は「別々に過ごす時間もあと少し!貴重!」と思うようになり笑、

一人で過ごす時間を尊重できるようになった気がします。

 

一緒に生活すると決めたからこそ、

一人の時間を尊重できる関係性でありたい。

それは例え同じ家に住んでいたとしても同じことです。

私たちは元々一人での時間を楽しめるタイプなので、

逆に一人の時間を作らないと辛くなると思っています。

今回引越し先を決める時も、

部屋の数は1LDKではなく2LDK以上を条件にしていたのも、

空間として別々に過ごせる場所があったほうが、

お互いにとっていいと思っていたから。

 

それでも同じ家に住むことは、

良くも悪くもお互いに与える影響が大きくなります。

引越しまでの残された1ヶ月の中でも

一人の時間を大事にしつつ(マイクラしつつ)、

また次に会える時を楽しみにしていたいな〜なんて思った

おさかなさんでありました!

 

f:id:anaodo:20210406223416j:plain

それぞれの時間を楽しむおさかなさんと彼