穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

スーパーのお惣菜で

最近は愚痴が多くなりがち。

疲れているといろんなことにイライラしてしまうし、良くないなぁ。

 

下期の仕事が評価されて、今年度から少し昇給した。

良かった・・・と思ったけど、

私は仕事人間じゃないから、

キャリアをバリバリ積みたいタイプじゃない。

給料が上がるのは嬉しいけど、

やっぱり定時で上がりたい。 

退勤後は仕事のことを考えたくない。

来月以降定時で上がれるように、

今月は少し大変だけど、頑張ろう。

納得いかないこともたくさんあるけれど。

 

今日は仕事終わって疲れ果てて、

ご飯どうするか相談していた彼にやつ当たってしまって反省。

残業でお腹は空いてるし、疲れてるし、生理前でお腹も痛いしで

コンディションが最悪だ。

 

「今日はダメな日かもしれない」

 

彼にそう伝えたら、

一緒に少しでも元気になれるご飯を選んでくれた。

今日大変だった話を聞いてくれた。

 

近所のSEIYUで気分の上がるおかずを買って、

家に帰ってお酒を飲みながら食べる。

ただのスーパーのお惣菜だけど、

パーティーと名付けたらもうそれはパーティーだ。

疲れてイライラしてる私と一緒にいるのは

きっとそんなに心地のいいものじゃないだろうに、

それでも一緒にいてくれて、

少しでも私が元気になれるように考えてくれる人が隣にいて、

本当に良かった。

f:id:anaodo:20210416222650j:plain

ひとやすみひとやすみ

当たり前じゃない。ありがたいこと。

愚痴が出ちゃうこともあるけれど、

そんな時は自分をまず労ろう。

最近疲れてイライラしてばかりな自分自身が、

一番そんな自分が嫌なのだ。