穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ちょっぴりサボる

昨日は本当に疲れていたみたい。

 

結局昨晩はブログを書いた直後、

 

買ってきたケーキも食べず

ブログの購読リストも巡らず

顔も洗わず

シャワーも浴びず

歯磨きもせず

お皿も洗わず

洗濯物もたたまず

 

ベッドにダイブして、

そのまま朝まで寝ました・・笑

 

22時半くらいに寝て、朝8時半ごろ起きたので、

約10時間睡眠・・・!

さすがに少し疲れが取れた気がします。

 

昨日は寝る前に、

あーあれもやってない、

これもやってない、

はぁ・・・悲しい・・・と思ったのですが、

もう今日は十分いろいろ頑張ったんだから、

お皿洗いはサボってもいいじゃん。

洗濯物も明日たためばいいじゃん。

歯磨きだって1日しないくらいで虫歯にならないだろうし、

シャワーはまた明日浴びればいいじゃん。

 

そう自分に言い聞かせて、

「ちょっぴりサボる」っていうのをやってみました。

普段ならいろいろやり遂げてからじゃないと気持ち悪いし、

昨日も罪悪感がゼロだったかと言えば嘘になりますが、

少しサボったところで全てが終わるわけじゃないし、

少しでもご機嫌でいるためには必要なことだと思ったので、

「あえてサボってるんだぞ!」って自分自身にアピール。

 

今朝は仕事が始まる前、彼に

「生理前だし疲れてるんだから頑張りすぎちゃダメだよ!」

と釘をさされたこともあり、

 

努めて優雅に紅茶を入れてみたり、

おやつ休憩を挟んでみたりして、

なるべく頑張りすぎない工夫をしてみました。

 

退勤時、いろいろ終わってないものもあったけど、

残業も1時間以内におさめられたし、

ご機嫌で夕飯&昨日食べそびれたケーキも食べられたので、

上出来なのではないかしら・・??

 

f:id:anaodo:20210417201148j:plain

努めて「のんびりモード」のおさかなさん

 

明日はおやすみなので、

今日は何も考えずにゆっくりしよう。

 

 

いろいろ滞っておりますが、

一つずつクリアして行こうと思います・・・!