穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

大事なものを大事に(連続投稿5ヶ月目!)

ついに連続投稿5ヶ月になりました!!

もうだめか・・?と思ったタイミングも何度かありましたが、

おかげさまでここまで継続してこれました><

 

この1ヶ月はひたすら引っ越しと新年度の仕事に振り回され、

バタバタし続けた1ヶ月でした。

それまでの4ヶ月と比較しても、圧倒的に一杯一杯だったので、

必然的にブログとの向き合い方も変化し、

夜遅くにギリギリになって投稿したり、

皆様のブログにコメントすることもあまりできず、

少しもどかしい日々を過ごしました。

 

でも、私にとってブログは

やってもやらなくてもいいものというよりは、

必要なことのように思っています。

 

というのも、私はアウトプットしないと、

すぐに頭の中でぐるぐると悪い方向に物事を考えてしまうから。

 

日々、まだ小さな火種の段階で、

もやもやしたことや、考えたこと、

嬉しかったことも、嫌だったことも、

言葉にして自分の外に出していくという作業は、

怠ると大惨事になる必要なことだと感じています。

 

それは自分の中でのことでもあるけれど、

彼に対しても同じで、

言葉にしてアウトプットしないでいると、

あっという間に小さな疑惑やモヤモヤが、

大きな不信感に自分の中で育っていくのを感じるのです。

 

本当は話さえすればただの勘違いや考えすぎだとわかることなのに、

勝手に自分の中で彼を悪者にしてしまって、

勝手に傷ついてしまったり、

勝手に思い詰めてしまったりするので、

ブログを通して彼に私の考えや気持ちを伝える機会があることも、

自分にとってはとても重要なことだと思っています。

 

それに加えて、

平凡な毎日でも、

大事に大事に生きようとしたとき、

日々の記録をする時間があることは、

日々をより濃厚に味わうことにもつながっているように思うのです。

今日生きていることが当たり前じゃない。

明日終わってしまうかもしれない自分たちの人生を、

少しでも深く、濃厚に味わいたい。

明日死んでしまったとしら、

それは悲しくて寂しいけれど、

せめて今日までの毎日を大事に生きてきて良かったと

思えるような生活をしたいなと思っているのです。

 

大事なものを大事にし続けた人生だったと思いたい。

きっと大事なものを見失ってしまうことばかりだし、

見失って、探して、見つけて、

見つけたと思ったらまた見失って

その繰り返しだとも思います。

それでも、放棄はしたくないなと思っていて、

今日もこうしてブログを書いています。

 

本当は自分が書く以外にも、

誰かのブログを読んで得ることや、

コメントをしたり、して頂いたりすることで

学ぶことも多いなと感じているのです。

それが思うようにできなかったこの1ヶ月。

ただ、その時の自分にとって必要なことを、

時間と体力が許す範囲で選択していくということが、

重要なのだなということも痛感した1ヶ月。

 

これからもブログとの付き合い方は変わっていくと思うけれど、

目的はブログを書くこと・読むこと自体ではなく、

ブログを書くこと・読むことを通して

自分にとって大事なものを大事にできている状態を作ること。

日々迷子になりながらも、

これからもその時の自分達に合ったスタイルで続けて行けたらと思いますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします^▽^

 

■最後に・・・

先月の今日紹介した彼のInstagram100日チャレンジ

今もちゃんと継続してるんですよ!!(※34日目!)

anaodo.hateblo.jp

 

コツコツ続けるのが大の苦手な彼なのに、すごすぎる・・!!!笑

ちなみに今日の投稿は50音の「め」。 

可愛くないですか???😆

ぜひともキャプションまで読んでみてくださいね。

毎日投稿を続ける中で、配置やバランス、背景・文字の入れ方など、

彼なりに日々工夫を重ねているみたいです!

気に入ってくださる方がいたら、フォローしてみてくださいね。

引き続きSUZURIでのグッズ販売もしていますので、ご覧くださいませ♪

suzuri.jp

f:id:anaodo:20210418205240p:plain

それぞれの目標に一歩ずつ向かうおさかなさんと彼