穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

涙の大洪水!!

急に号泣して彼を驚かせてしまった、情緒不安定なおさかなさんです。

 

 

生理中で体調がいまいちということと、

仕事が日々忙しいことと、

引っ越しが本格始動するということで、

いろんな気持ちが混ざり合って内側で収め切れなくなり、

涙で全部出てきました・・・😭

 

 

一体何がそんなに悲しいの・・・?!?!?というレベルに、

幼児がどうしても欲しいオモチャを買ってもらえなかった時みたいに、

何もかもが報われなかった時みたいに、

久しぶりに嗚咽混じりに泣きました。

 

 

何か一つのことが原因というよりは、

毎日の中の小さな不安とかストレスとか気になることとか、

そういうのが全部ごちゃ混ぜになって、

濁流のようにいろんなものを飲み込みながら流れていくイメージ。

 

お「一緒に暮らせるのが、楽しみすぎて、不安・・・」

 

私は何か楽しみなことがあると、

その日まで無事生きていられるかなとか、

何か大事件が起きて台無しになるのではないかとか、

余計な心配をしまくってひどく疲れてしまうのです。

せっかくの楽しみな出来事なのに、

自分で作り出した不安に勝手に押しつぶされそうになるという、

側から見ると滑稽な姿なのですが、

私本人はいたって真面目・・・😭

 

彼「一緒にいるの楽しみなんでしょ?

  でも何もしなかったら一緒にいられないよ?

  一緒にいるために、一緒に必死にやっていくんだよ!」

 

そうだよねぇ・・。うん。

私は不安の大波が襲ってくると、

どうしてもそれにどう立ち向かうかとか、

どう乗り越えるかを考えるよりも先に、

イメージにすっかり呑み込まれてしまいます。

そうすると一人で抜け出せなくなって、

涙だけが出てくるという仕組みみたいです・・・。

 

 

よくわからないけど隣で号泣している私と、

そんな私を横に、慰めつつも半笑いの彼。

 

 

たまに私がこういう状態になるのを彼は知っているので、

久々に来たと思ったら結構激しいなぁ!!!

くらいに思ってくれているのが、ありがたい・・・笑

一通り気が済むまで泣いたら、少しスッキリ。

今日は一日中、

お腹が痛かったり、

頭が痛かったり、

耳が少しぼやぼやしたり、

ふわふわした感じだったのですが、

思い切り泣いたら、

つっかえてたものが流れ出た感じで、

体が少し軽くなりました。

 

いやぁ、我ながら面倒な性質・・・!!

でも多分、必要な儀式なのかなと思います。

あまり気持ちを言葉にして伝えるのが得意ではないので、

涙という形で昇華させてあげることが必要なのだと思います。

この冬は割と安定していて、

こんなに泣くことがなかったのですが、

いろんな変化が起きるこのタイミングで、爆発したみたい🌋

 

こんな情緒不安定な私ですが、

それでもいいのかなと思わせてくれる彼に感謝・・・><。

明日は鍵をもらって新居に入る予定なので、

楽しんでこようと思います!!!

f:id:anaodo:20210422222008p:plain

おさかなさん涙の大洪水でも浮き輪装備で乗り切る彼