穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

両親と引越し作業の巻

今日は私の両親が手伝いに来てくれて、朝から引越し作業!

 

 

 

 

あぁ・・

疲れたぁぁぁ・・・・😇

 

 

 

 

実家でいらなくなったTVを搬入したり、

荷物を運んだり、食器棚の組み立てをしたり、

とにかく、疲れました・・・・笑

ちなみに彼にとっては前回の初顔合わせに続き、

2度目の私の両親との対面となりました。

※初対面の時の様子はこちら↓ 

anaodo.hateblo.jp

 

 

いやぁ・・・なにより家具の組み立て侮れない・・・・。

想像以上の細かい木片みたいなのがたくさん届いて、

ネジやら部品も数え切れないほど入っており・・・。

パーツを見ただけで「・・・・・・・?😶」となり、

それを大きな食器棚にするのに、

大人4人がかりで、4時間以上かかって、

完成しませんでした・・・笑

大枠はできたので、あとは引き出し部分とかの小物が残っているのですが、

それにしても、大変すぎる・・・・!!!

次に家具を買うときは、少々高くても、

組み立て済みのものにするか、

追加料金払ってでも組み立てオプションを頼もうと誓いました・・。

 

うちの母は組み立てとか好きなタイプで楽しかったらしいのですが、

父は腰が痛そうで可哀想なことをしてしてしまったなぁ・・。

もう両親もいい歳なので、労らんといかんですね・・・。。

それはそうと、彼もいる状態にも関わらず、

父も母も普段の調子でマイペースにやってたので、

うちの両親のやりとりを見ていた彼がどう思ったのかは謎ですが、

むしろ両親とやりとりする「私」が終始ピリついていたらしく、

それが彼を少しビクビクさせてしまったらしいです。。。

ごめんよ・・・・・。反省・・・・。

 

それにしても彼のコミュニケーション能力の高さというか、

人と距離を縮めていくのの上手さというか、

そういうものには感心するばかり。

私よりも私の両親との会話で盛り上がっていた気がします・・笑

私は仕事上の関係だと話を盛り上げるのも苦手ではありませんが、

個人的な関係だとなかなか相手に踏み込めなかったり、

自分の話を積極的にしたりはできないのですが、

彼はそれを意識的にかもしれませんが、

自然と(違和感なく)やってのけるので、すごいなぁ・・と。

そしてしっかり相手に感謝を伝えられるところとか、

人として大事なところをちゃんとわかっているような気がして、

改めて両親に紹介しても恥ずかしい人じゃないなって思いました。

自信を持って、「素敵な人だよ」って言える。

 

まだ直接対面が2回目とは思えないほど馴染んでいた彼ですが、

とにかく丸1日、疲れました・・・!!

明日からまた仕事&荷造りの日々なので、

もうしばらくバタバタしますが、

滞っているコメントなども順次返していきたいなと思っております!

みなさまいつも見守ってくださり本当にありがとうございます><

f:id:anaodo:20210425220749p:plain

みんなでてんやわんやの引越し作業