穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

御近所さんへのご挨拶

もうすぐ4月も終わりますね。

定時で上がる上がる詐欺を繰り返し、

結局4月は1日も定時であがれなかったおさなかさんです・・笑

 

明日は祝日でおやすみ。

引越しまであと5日。

今日彼は日割り分の家賃を払い終え、

引越し前最後の通院も済ませたらしいのですが、

私はまだ1ヶ月後もこの家に住んでそうなくらいの

落ち着きを保ったままです。

もう、今夜&明日で大方片付けるしかありません💦

 

そして御近所さんへの挨拶の品選び。

今の家に引っ越してきたときは、

単身世帯が多い感じのマンションなので、

無難にタオル1枚を両サイドと上の階の人にお渡ししたのですが、

今回の引越し先はファミリー層が多そうなのです。

またタオルでもいいかなぁと思いつつ、

足音の影響が大きそうなので、

ちょっといいものを渡したほうがいいんだろうかとか、

妙な邪念があり、決めかねております・・汗

どんなのが喜ばれるんだろうか・・・?

って考えるけど、そんなの人それぞれだしなぁ。。

 

これまで何度か新居に行った時、

すれ違う人たちがみなさん挨拶してくれたり、

会釈してくれたりしたので、

なんとなく安心しているところはありますが、

実際に挨拶に行くときはやっぱりちょっと緊張するなぁ。

引越し当日までには準備して、お渡しできるようにしよう。

 

ということで、今日も荷造り開始します。

そして昨日彼と喧嘩したチェックシートを送る準備をします笑

今日と明日が勝負!!

頑張れ私〜〜!!!

f:id:anaodo:20210428215949j:plain

御近所さんにご挨拶に行くリハーサルをするやけに肩幅の広いおさかなさん