穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

キャパオーバーな4月

4月が終わりますね・・・。

本当に今月はなんだかいろいろわからないうちに終わりました。

 

仕事が急に忙しくなり、

引越しが決まり準備に明け暮れ、

ブログもまともにかけず、

こんなにバタバタしたのは久しぶりです。。

 

数年前まではスケジュールみっちり詰め込み型だった私。

とにかく休みの日はダンスのレッスンに通ったり、

友達の出演している舞台を観に行ったり、

ダンス仲間とご飯を食べに行ったり、買い物に行ったり、

予定のない休日なんて年に数日しかありませんでした。

仕事のある日も夜にほとんど予定が入っていて、

直帰することは珍しいほど。

今考えると、気が遠くなりそうなほどのハードスケジュール。

 

当時私は何かに全力を注いでいないと気が済まなくて、

主にダンスに打ち込んでいたのですが、

彼と一緒に過ごすようになってから、

追い討ちをかけるようにコロナでイベントが中止になったりして、

さらにリモートワークが導入されてから、

ゆっくりと時が流れていくのを心地よく感じ始めました。

 

それ以来ここ数年は余白を大切にしてきたのです。

休みの日はただのんびりしたり、散歩したり、

特に予定を決めずに昼寝をしたり、

そんな日々がとても心地よくて、

常に全力モードの自分だからこそできたことはあったと思うけど、

もうあの状態に戻りたいとは正直思えないのです。

 

今、また不本意にも仕事が急に忙しくなり、

仕事終わってからも引越しの準備でバタバタする毎日。

これでも当時ほどではありませんが、

余白のない生活は、

こんなに窮屈なものなのかと、痛感する4月でした。

 

残業続きで疲れとストレスがたまり、

彼とのコミュニケーションもうまくいかないことも多々あり・・

今日もなかなか荷造りの進まない彼に苛立ってしまい、

嫌ーな雰囲気になってしまいました。はぁ。。

あれもこれも心配になって、

頭のなかがキャパオーバー。

昔からキャパが狭い割りに、詰め込みたがる悪い癖。

とにかく4月はこれで終わり。

5月はもうちょっと落ち着いた生活をするんだ。

久しぶりにおばあちゃんとおじちゃんとTV電話して、

なんだか少し癒された。

平和だったし、楽しそうだった。

コロナで全然会いに行けてないけれど、

落ち着いたら会いに行きたいなぁ。

 

f:id:anaodo:20210430231449j:plain

キャパオーバーで白目剥いてるおさかなさんとマイペースに荷造りする彼

 

果たして彼は無事引っ越せるのでしょうか・・??

いや、今は私は自分の心配をしよう。そうしよう。