穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ドタバタラストデイ

つ、ついに明日引越しです・・・・!!!

今日は彼の家からの荷物運び出し最終日ということで、

彼がこちらに帰ってきていました。

 

どのくらいの荷物が残っているのかわからなかったのですが、

段ボール1枚持ってきて欲しいとのことだったので、

ゴミ袋数枚と段ボールを1枚持って11時前に参戦。

先日手伝ってくれた方が弟さんも連れてきてくれていて、

どんどん荷物を運び込んでいるところでした。

いやぁ・・本当にありがたいですね・・・><

しっかりお礼をしないとです。。。

 

 

しかし、部屋に入ってビックリ。

 

 

 

荷物めっちゃ残ってるぅ😇

 

 

 

家の状態を見た瞬間に私の顔色が変わったのを察して、

手伝いに来てくれた方達にもなんだか申し訳ない空気に。

それを察した彼もこれはやばいとプチパニック。

 

明らかに荷造り前の状態のものが、あちこちに散らばっている部屋。

最後に見た状態とほぼ変わってないことに呆然とする私。

数日前、去り際に「手伝おうか?」とは言っていたのですが、

彼は他のことで忙しく、「大丈夫〜」と。

今日も段ボール1枚欲しいという調子だったので、

段ボール一個分くらいしか必要にならないレベルかと思いきや、

最終的には段ボール1個に加えて、

スーパーのレジ袋8枚くらい、

30リットルのゴミ袋10枚くらい使い、

荷物を運ぶため彼の家と私の家を4往復することになりました・・・笑

 

もう不燃ゴミやプラゴミの回収日は終わってしまっているのに、

今更ゴミも大量に発生してしまい、途方に暮れる彼。

新居に持っていけるレベルの量ではなかったので、

結局、お金を払って不用品回収の業者に頼むことになりました。。

おう・・・💸💸💸

 

彼が片付けを苦手なことはよくわかっていたのですが、

この1ヶ月は私も忙しすぎたこともあり、

なかなか定期的に手伝ってたりすることもできず、

彼にも遠慮させてしまったみたい・・。

私自身もいろいろ反省するところがあるのですが、

あまりの行き当たりばったり具合に、

私も終始イライラしてしまい、

彼はついに私に嫌われたのではないかと心配していたそう・・汗

こんなんで嫌いになるくらいなら、

とっくにお別れしてると思います!!!😇

 

片付けが苦手なこととか、

計画を立てるのが苦手なことについては、

どうにかなるものではないので、

計画的に片付けろ!!!本気出せ!!!!💢

とかは思わないのですが、

明らかに片付けが進んでいない状態で、

大丈夫大丈夫〜という感じではぐらかして、

結局蓋を明けてみたら大丈夫じゃない状態は

今後減らしていきたいなと思いましたし、

私ももう少し信頼して頼ってもらえるように、

コミュニケーションを取っていきたいなと思いました。

 

自分が苦手なこととか、できないことを、

「できないから手伝って」と言うことは、

そんなに簡単なことではありません。

それでも、一緒に生きていく上で、

お互いがより心地よく生活できるように、

困ったことがある時は少しずつ調整していく必要があります。

 

f:id:anaodo:20210503231910j:plain

荷造りにお手上げ状態の彼とツッコミをいれるおさかなさん

 

ついに明日からは二人での生活が始まります。

今日もなんだかんだで2日ぶりに彼に会えたのが嬉しかったので、

やっぱり同棲は楽しみです。

ただ、おかげさまで私の部屋はまだ荷造りが終わっていませんので笑、

今夜は長い夜になりそう✨

最後までドタバタな私たちですが、

明日からの生活を楽しみに、

今日はラストスパート、頑張ります!!!!!