穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

前途多難!

今日は、いろんなことがあり過ぎて、

書きたいことはいっぱいあるのですが、

まとまりそうにありません・・・・。

 

また後日詳細は記録したいと思っているのですが

ラインアップは下記の通りです。

 

1)不用品回収業者が詐欺まがいの人たちがきて、

  なぞのぼったくり価格で、

  しかもほとんど回収してもらえない事件

 

2)彼の家の退去立合を1時間後に控えて、

  家の中のゴミが回収されないまま、

  さっきの詐欺まがいの業者をひたすらディスりながら、

  絶望感に浸る&大反省会タイム

 

3)大家さんが立会にやってきて

  家の中のあれこれ修繕が必要な部分を

  少し切なそうに見てまわるタイム

  (両面テープ剥がれない床、割れたガラスなど)

 

4)急遽友人にはるばる車を出してもらい、

  新居に回収されなかったゴミの山を運んでもらう事件

  (来てもらえてなかったら絶望継続だった・・

   本当に申し訳なさと感謝でいっぱい・・・😭)

 

5)行こうと思っていた役所がそもそも祝日でやってない事件

 

6)彼がいろんなものが見つけられない事件

  (鍵がない、スマホがない→結局いつもと違う場所にあった)

 

7)ゴミの捨て方で彼と揉めて仲直りする

 

ざっと、こんな感じですが、

とりあえず朝の詐欺まがいの不用品回収会社のダメージがでかすぎて、

1日分の精神力を午前中に全て使い果たした感じがしました😇

 

いろいろ反省点が多い1日。

作戦会議しなきゃねと言いながらも、

二人とも作戦会議をする体力や余裕もない状態。

試練の連続で、だいぶ試されている感じがします。

二人で生活するということがどういうことなのか、

痛感させられる1日でした。

 

いやはや、前途多難・・・・笑

しかし起きてしまったことはもう仕方がない。

これからどうやったらいいのかを、ゆっくり話し合えるように、

まずは目の前のやらなければいけないことを

一つずつクリアしていこうと思います。

私は明日からまた仕事なので、

とりあえずデスク周りだけでも今日綺麗にできたので、

今日は上出来とします!😭

ファイトーーーー!!

(※今日は彼も疲れて寝てしまったのでイラスト無しになります><)