穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

少しずつ少しずつ

引っ越して4日目!

え、もう4日!?

いつ4日過ぎたの・・・??

と言うくらい怒涛の日々。

昨日も一昨日も疲れ過ぎて倒れ込むように寝てしまったし、

いまいち体調も優れないので、

今日は仕事の後は片付けはしないことにしました。

昔だったら早く荷ほどきを終わらせてしまいたくて、

疲れてても無理して片付けていたと思いますが、

彼が「少しずつやろうー」とブレーキをかけてくれているので、

少し抑えられています・・!

 

昨日・今日はヘルパーさんも来てくれて、

あ、そうだ「私の家」にくるんだよな・・・!と実感。

これまでは私の家に彼が来てくれていたり、

彼の家に私が行っていたりという状態で、

二人で過ごしている時間は多かったけれど、

どちらかの家に、どちらかがお邪魔する状態でした。

 

でも今は、私たちの家なので、

ヘルパーさんも来るし、

家具・家電の置き場所から、

使う食器から、

食器の洗うタイミングから、

ゴミの捨て方から、

これまではそれぞれ勝手にやっていたことを、

ある程度話し合って決めなければいけないので、

しばらくはすり合わせに時間がかかりそう😅

 

半同棲」と「同棲」は、

近いようで、遠い・・・!!

 

しばらくは「無理しない」をモットーに行こうと思います。

考えることとやることが多いせいか、

ここ数日はずっと呼吸が薄くて、フワフワするので、

今日も、早めに寝ます・・・・!

少しずつ少しずつ。焦らない〜。

(※本日も彼は寝てしまったのでイラストなしです><

  彼もなかなかに疲れが溜まっているみたい・・・)