穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

生きてます・・・!!

生きてます!!!!!

 

 

ひぇ〜〜〜〜すっごく久々になってしまいましたね。

1週間もお休みをしてしまいました・・・!😱

 

引越しをして数日間は、

いろんなことが起き過ぎて、

体調もずっといまいちで、

毎日よる22時くらいに眠くなり、

9時間寝ても疲れが取れない日々・・・><

 

引っ越して今日で10日が経ちましたが、

ようやく、ようやく、

日常を取り戻してきた感じがします。

 

毎日のブログ更新、

自分的にはそんなに負担ではないと思っていたのですが、

引越しの準備と引っ越してからのいろいろで、

余裕がなくなればなくなるほど、

ブログを書くこともしんどくなり、

夜、くたくたになってソファで寝落ちしながらも、

今日も更新しなきゃ!と必死になっているのも

なんだかなぁ・・と思い始め、

思い切ってお休みをさせていただいておりました。

 

f:id:anaodo:20210514212421j:plain

引越しでてんやわんやなおさかなさんと彼

 

11月から毎日更新してきたので、

正直、悔しい気持ちもあったのですが、

そんなこと言っていられないくらいに疲れ果てていたので、

いいタイミングだったかなぁとは思っています。

もし心配をしてくださっていた方がいたならば申し訳ないです。。

ちゃんと、生きています・・・・!

 

そんな感じでずっと調子が悪かったので、

実は荷ほどきがあまり進んでおらず、

まだまだ部屋の中はダンボールがいっぱいです。

仕事が終わると何もできずに寝てしまう感じだったので、

体調が落ち着いてきたら、

少しずつ休みの日を使いながら片付けて行こうと思っています。

 

今日は仕事がお休みだったので、

ようやく転入届を役所に出しに行きました!

彼は転入して2日後にヘルパーさんと一緒に出しに行っていたので、

私は後出しの状態での届出となりました。

すると、すでにその住所に住んでいる人がいる場合は、

住人の同意書(私が同じ住所に住民票を置くことを許可する)が必要とのこと。

一緒に引っ越してきたのに、届出のタイミングが違うだけで、

手続きが変わってきてしまうのを知らなかったのでびっくり!

彼も別の手続きで一緒に役所に来ていたので、

その場で書いてもらってなんとかなったのですが、

一人できていたら出直しになるところでした汗

 

これで正式に住民票も移すことができて、

引越しのタスク一覧は一通り完了したことになります!!

いやぁぁぁ・・・よくがんばった。

新居での生活にも慣れてきて、

心も体も寛げるようになってきました。

今日は役所からの帰りに川沿いを散歩しながら帰宅し、

近所に美味しいラーメン屋さんを発見し、

もっとこの街を開拓したいなーと思い始めています^^

 

まだまだ部屋はぐちゃぐちゃだし、

生活スタイルのすり合わせもまだ十分にできていませんが、

なにより、一緒に暮らせるのが私は嬉しいので、

大変なこともたくさんあると思うけれど、

なんだかんだ一緒にいるのが楽しいねって言っていたいな。

自分たちのペースで焦らず生活して行こうと思います!

 

これからも、無理ないペースで更新していきますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!