穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

第2章

毎日更新をしないと、どのタイミングで更新するか

なんだかわからなくなって日が経ってしまいました・・><

 

前回の更新からまたいろいろありました。

毎日更新していると、

小さな変化とか、日常の小さなネタが

日々記録できていいのですが、

習慣から外れてしまうと、

大きな出来事があった時に書くみたいな流れになりますが、

私にとって本当に大事なのは、

一大イベントよりも、

毎日の小さな心の動きだったりするので、

書き時がわからなくなってしまいまして・・。

 

でも昨日、改めて彼と話していて、

やっぱりブログは必要だという結論に笑

 

というのも、ここ最近彼との会話が減っているのです。

 

一緒に暮らし始めて、ずっと一緒にいるのですが、

家散歩もあまりしていないし、

時間をとってお話をすることもあまりありません。

かと言って喧嘩をしているわけでも、

険悪なムードなわけでもなく、

たまにふらっと散歩にでかけたりはする。

 

昨日、5月も終わるなーと思って、

「お話ししよー」って私から声かけてみました。

特に話したいトピックがあったわけじゃないのですが、

なんか話せてないなーって思ったから。

そして「最近話してないよねー」って話していたら、

「ブログ書いてないからかな」という仮説に。

 

というのも、私は自分のことを口頭で伝えるのが苦手。

普通にしていたら、あまり自分の気持ちを伝える機会がありません。

でも、ブログを始めてからは

自分の気持ちを文字にして表現することができて、

彼にもそれを間接的に伝えることができていたのです。

ブログを読んだ彼は、私の気持ちを文字で読んで、

それについてどう思うかを話してくれる。

ブログをきっかけに会話が発生したり、

お互いのすれ違いに気づくことも多かったのです。

 

だから6月から心機一転!?

やっぱり毎日書こうと思います!!

前はどうしてもそれなりの量の文章を書かなきゃとか、

少しでも読み応えのあるものを書きたい!

っていう気持ちが強かったのですが、

それよりも、日々の小さなゆらぎを、

ただそのままに記録しようって。

たまにはふわふわした記事もあるかもしれないけど、

まずは自分のためにももっと習慣的に書きたいと思い、リスタートです。

 

またこのスタイルがどのくらい続けられるかもわからないですし、

その都度どういうスタイルが最もいいのかを見極めつつ、

進めていこうと思います。

ということで!

「穴があったら踊りたい」第2章を、引き続きよろしくお願いいたします!

f:id:anaodo:20210601215221p:plain

第2章も、よろしくおねがいします!(おさかなさん&彼より)