穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

持久力が壊滅的

もう6月も終わるのですね!!

あっという間すぎて信じられません・・・。

新年度になって一気に忙しくなった仕事も、

ようやく少し落ち着きを見せ始めまして、

残業時間も少しずつ減ってきています。

が、それでもなお以前よりは忙しいです。。。

 

平日勤務して土日休みという会社員の方も多いと思いますが、

私の仕事はシフト制なので、週によって休みの日が変わります。

瞬発力はあるけれど、持久力が壊滅的な私の場合、

月〜金の5連勤というものが苦手。

どうしても3日働いて、1日休んで、2日働いて、1日休む

くらいのペースじゃないと、しんどくなる。

その点については前々から上司にも相談しており、

5連勤だと最後の2日間くらいのパフォーマンスが著しく落ちるので、

なるべく真ん中に休みを入れさせてもらっています。

 

しかし、業務の都合上、

どうしても5連勤になってしまうことも時にあるのです。

そして、今週がまさにその週・・・。

 

 

 

 

 

ん?まだ水曜日なの・・・?

 

 

 

 

 

え、え、やっと折り返したの・・・??😇

 

もう結構限界に近づきつつあるけれども・・・??😇

 

しかも明日&明後日が月の中で一番忙しい時期だが・・・??😇

 

 

当たり前のように日々5連勤してる人たちすごすぎる・・・・。

世の多くの5連勤ワーカーたちどうなってるの・・・・。

本当に後半戦きつい・・・・。

昔飲食でバイトをしていた時は、

社員の人が8連勤とか10連勤とかしてた記憶がありますが、

なにがどーなってるのやら・・・・。

5連勤くらいでヒィヒィ言ってる私もなかなかですが、

人はそれぞれ持久力に個体差ありますからね・・・。

果たして乗り切ることができるのでしょうか・・・・。

 

f:id:anaodo:20210630213020p:plain

今週のおさかなさんの変遷

 

正直個人的には、

1日6時間勤務、週休3日とかが理想なのですが、

現代の日本社会ではなかなかそれで生きていくのは厳しそう😭

日本人は働きすぎだーーー!!(?)

せめて仕事が終わってからの時間を安らぎの時間にしないと、

やっていられませんね。

今週もあと2日、なんとか生き延びよう・・。