穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

予定共有ボード

今日は大忙しの1日でした!

というのも今日は仕事が終わってから

ティラミスを作るというタスクと、

参加しているプロジェクトのMTGがあったので、

ついさっきまでフル稼働。

 

仕事はなんとか定時であがり、

ご飯をささっと食べて、19時頃からティラミス作り。

最近2ヶ月に1回ペースでティラミスをつくっている私です笑

一回でたくさん作れるのと、

オーブンを使わないので気軽に作れるのがいいところ。

ハンドミキサーがなかったあの頃は2時間かけて作っていましたが、

今は1時間弱で作れるようになりました^^

今考えてもこのレシピをハンドミキサーなしで作った私は、

ある意味すごいと思います・・笑

anaodo.hateblo.jp

 

20時過ぎには作り終わり、後片付け。

そして部屋の片付けをして21時からミーティング。

普段、仕事で関わっている人以外と話すことがあまりないので、

こういう時間は貴重です。。

そして23時前にミーティングが終わり、

今急いでブログを書いているという状況。

 

普段だったらわけがわからなくなりそうなスケジュールですが、

最近私たちは前日の夜に次の日の予定を立てて、

共有することを始めたのです!

f:id:anaodo:20210716233405j:plain

おさかなさんと彼の今日の予定

今日だとこんな感じです。

特に今日は後半のスケジュールが詰まっていたので、

事前に彼にもそのことを伝えておくことで、

二人とも見通しが立ちやすくなったし、

相手の状況を見て自分の予定も立てやすくなっていると感じます。

 

何より、前日のうちに、

次の日に自分が何をするのかを確認しておけると、

軽くイメージトレーニングにもなって、

このタイミングでこれをやっておかないと、

後半キツくなるな・・・とか考えられるので、

とてもいい感じです。

 

ついでに、先日の作戦会議で食費の1ヶ月の予算を決めたので、

今月あといくら使えるのかの金額を毎日更新しています!

これまでは意識せずにお金を使っていたのですが、

今は今月まだ余裕があるから贅沢しちゃおうかとか、

まだ残っている日数が多いのに残額が少なくなってきた感じがしたら、

少し節約しようという意識が出てきて、

こちらもいい感じです。

 

本当はもうちょっと大きめのホワイトボードで、

買い物のメモを貼り付けたり、

やる時間が決まっていないタスクをランダムに書いたりする

フリースペースも作りたいのですが、

100均のミニホワイトボードでひとまず試しています。

うまく機能しそうだったら大きめのものを用意してもいいかな!

 

予定共有ボードのおかげで、

今日も1日予定をこなすことができました!

これから明日の予定も共有しようと思います👍

f:id:anaodo:20210716235124p:plain

予定共有ボードを確認するおさかなさん