穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

甘やかしデー

今日は朝から体調がいまいち。

 熱があるわけでもなく、咳もでないのですが、

生理前だからなのか、体がだるくて、

なんだかフラフラします。

 

私は多少体調が悪くてもあまり人に言えないタイプ。

でも今日は体調がいまいちなことを朝一で彼に伝えてみました。

なんとなく、心の問題があるような気がしたからです。

体調悪い時って、どうしても一人で抱えると

どんどん不安になったり、辛さが増してきませんか・・?

そんなスパイラルに入ってしまいそうだったので、

思い切って伝えてみたら、

 

彼「よーし、じゃあ今日は1日甘やかしデーだ!」

 

と。

 

お散歩には行けないけど、沢山甘やかしてくれると。

まず手始めに「元気注入〜〜!」と言いながら

よくわからないおまじないをかけてくれました笑

どうやら彼のエネルギーを私に分けてくれたようです😭

 

その後も、彼のパイの実を一つ分けてくれたり、

お昼ご飯を作ってくれたり、

昼寝に付き合ってくれたりと、甘やかし放題!

結局私はお昼過ぎから16時半ごろまで昼寝をして、

少し体力回復!

きっと彼がたくさん甘やかして、

元気を注入してくれたおかげですね。

 

そして夜ご飯どうしようかと話していると、

普段は絶対に一人では行きたがらないスーパーに

彼が一人で買い物に行くと言い出しました・・・!

 

彼は若年生パーキンソン病

薬が効いていない時は体が思うように動きません。

例え出かける時は薬が効いていても、

途中で薬が切れ始めて動けなくなる可能性もあるので、

一人で外出することはほとんどありません。

昔は良く一人で新宿のバーに飲みに行ったりしていたようですが、

最近はコロナの影響や体調の波もあって、

なかなか一人では出かけたがらない彼。

 

その彼が、私が体調不良だからって、

一人で買い物に行ってくると・・・😭😭😭

すごくびっくり&嬉しくて泣きそうになりました・・笑

少し心配でしたが、

スーパーならすぐ隣ですし、

何かあったら駆け付けられない距離でもなく、

今日は薬の効きも良さそうだったので、

買い物はお言葉に甘えて彼にお願いすることに。

 

無事帰ってきた彼は、

私が元気が出るようにとニンニクの効いた豚肉料理と

ポテトサラダ(マッシュポテト?)を作ってくれました。。

f:id:anaodo:20210718223629j:plain

彼の作った元気の出る甘やかしディナー

 

美味しすぎる!!!😭

そして元気でる!!!😭

 

丸一日存分に甘やかされたおかげで、

今は朝よりもだいぶ元気になりました。

朝「体調悪い」と伝えた瞬間から、

少し心の不安が和らいで、

支えてくれる人がいるありがたさと、心強さを感じました。

誰かに頼ったり、不安にさせてしまうことを言うのは苦手。

でも頼ってよかったなと思える人が隣にいてくれるのは、

私にとって奇跡みたいなことです。

 

ちなみに彼曰く、この甘やかしデーは

彼のことをもっと好きになってしまう副作用がでるらしいので、

過剰摂取には注意が必要とのこと・・・笑

私は副作用が出やすい体質なので厳重注意だ😆

せっかくの休日に体調が悪くて残念でしたが、

こんなふうに甘やかしてもらえるなら、

たまには体調不良も悪くないかもなんて思わせてくれた彼に

感謝しないといけませんね。

f:id:anaodo:20210718230120p:plain

元気のないおさかなさんに元気注入をする彼