穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

病院にいってきました

先日からの体調不良。 

 

 

今日は不安をひきずりたくなかったので、

朝イチでかかりつけ医に電話で相談。

熱も咳もなくてただ息が少し苦しい&鼻水が出るのだけれど、

発熱外来に行った方がいいか?と尋ねると、

看護師の手が空き次第確認してお答えしますと。

午前中は全く折り返しが来ず、

どんだけ待たせるのーー?と思っていたら、

お昼頃に電話がかかってきて、

「遅くなってすみません!

 今だったら先生空いてるのできていいですよ!」と。

 

 

え、い、今ぁ!?!?

 

 

今、しかもあと30分後には先生は出てしまうと。

きっと外来の診察が終わったタイミングだったのでしょう。

わざわざ私のために時間を作ってくれたと言うこと。。😭

病院までは・・・チャリで5分ちょい。

仕事はちょうど休憩に入る時間・・・。

午後は先日診察してくれた先生は不在・・。

 

 

「い、今から行きます・・・!!!」

 

 

同僚には「ちょっと病院行ってきます!」と言い残し、

5分ほどで支度をし、チャリで病院まで一直線。

ただでさえ息苦しいのに、何してんだ私は・・・🌀

と思いつつもなんとか間に合って、診察をしてもらいました。

 

発熱外来の時間じゃないので、

PCR検査とかはできなかったのですが、

血中酸素の値は正常値で問題なかったので、

私の症状を聞いた上で抗生剤を処方していただきました。

外来が終わった後の時間だったので

患者は私しかおらず、

案内も会計もお薬もほとんど待たずに対応していただけて、

本当に感謝です・・・><

発熱外来だと病院内での感染も怖かったので、ありがたい対応でした。

電話から帰宅まで全部で約50分の出来事でした。

 

帰って、通院時間分休憩延長して、ご飯食べて、薬飲んで、

午後も仕事をして、なんとか1日持ち堪えました。

こんな時、リモートワークは便利というか、

休憩時間中にささっとかかりつけ医に行けるし、

電車乗って会社まで行くのはしんどいけど、

家で座ってなら仕事できるみたいなレベルの体調の時は、

誰かにうつしちゃう心配もなく働けるのはいいですね。

もちろん本当にしんどい時は休む必要がありますが、

生理中とか、休むほどでもないけど体調いまいちな時に、

家で働く選択肢があることはありがたいです。

 

今日は彼も薬がなかなか効かなくてあまり元気がなく、

私もあまり元気がなかったので、

夜は二人してベッドに横になりながら

天井にプロジェクターで画面投影して

ワンピース(アニメ)を見てました笑

一緒に寝っ転がりながらアニメを見られるのは

なかなか贅沢で幸せな気持ちになります。

こういう時間があるから、

体を大事にして少しでも長く一緒に生きていたいなと思います。

 

f:id:anaodo:20210720232926p:plain

ルフィ化した彼(腹筋詐欺)とおさかなさん

 

正直、普段だったら病院に行くほどでもない症状ですが、

こういうご時世ですので、ずーっと一人で不安に思うよりは、

少しでも早めにお医者さんに相談するのが、

体の面でも、精神面でも大事だなと感じました。

早速薬のおかげか(?)体調が朝よりは良いので、

明日も引き続きお薬飲んで、様子をみようと思います💊