穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

夏散歩

昨日の冷戦はすでに過ぎたこととなり笑、

今日は台風とのことですが、

天気もよかったので二人でお散歩に行くことにしました。

川沿いに散歩コースみたいな道があって、

ゆっくりそこを歩いていたのですが、

 

 

いやーーーセミがすごい(語彙力)。

 

 

とにかくすごい。

 

セミの泣き声を3Dで体感する感じ?

 

いろんな種類のセミの鳴き声が、

四方八方から響いてきて、

彼らのテリトリーに潜り込んでしまった感が凄かったです。

マンションのエレベーター付近にひっそりと1匹いるよりも、

周囲で大合唱してくれているほうが、

ぜんぜん気にならないのは不思議ですよね。

地面にも何匹かいたし、

木にもあちこちとまっていたのですが、

「ひぃぃぃぃ!!!!」ってなることもなく、

 

 

あ〜〜〜〜精一杯鳴いてるな〜〜〜〜

命、燃やせよ〜〜〜〜〜

 

 

という気持ちになります(どこから目線)。

 

それはおそらく私が彼らのテリトリーに入っていて、

彼らがいて当たり前の環境だから、

私のテリトリー(マンション)に彼らが入り込んでくるのとは

わけが違うんですよね。

思う存、セミの鳴き声シャワーを浴びつつ

夏気分を味わいながら川沿いを散歩。

小さな子供が河原で遊んでいたりして、

ちょっと羨ましくなりました。

 

天気はカンカン照りではないものの程よく青空が見えて、

台風の影響か、風がびゅんびゅんでしたが、

おかげで暑さをそこまで感じずに、お散歩することができました。

途中パン屋さんでおやつを買って、

本屋さんで彼が好きな絵本を買って、

1時間半ほどで帰宅。

とっても満たされるお散歩でした!!

 

f:id:anaodo:20210809214548p:plain

セミの大合唱をあびるおさかなさんと彼

 

いやーーしかしこの1時間半ほどで

いったい何度消毒をしたことか・・・・🏥

以前よりも感染力が強くなった変異株がこれだけ流行っていると、

これまで通りの対策では不十分なのだろうなと感じます。

空気感染するといわれている変異株は、

どのくらいの環境で感染力をもってしまうのか?

わからないからなるべくこまめに消毒。

どこか触ったら消毒。

マスクもずれたら直す。

気休めかもしれないけど、

帰っても消毒。

ついでにシャワーも浴びちゃえ!!><

 

外に全く出ないのは難しいけれど、

出るからには後悔しないように対策をしておきたい。

もうちょっとこの変異株への対策方法とかを

メディアも具体的に周知してくれないものかしら・・。

このご時世、あまりレジャーがなくて寂しいですが、

散歩さえできればかなり満たされる人間なので、

しばらくはリスクの少ない最低限の外出で済ませたいところ・・。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ・・・💦