穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ベランダの住人

一気に寒くなったな・・・

もう夏も終わりだ・・・だめだ・・・

 

 

と先週は半ば諦めモードでしたが、

今週は夏復活ですね!!🏖

 

 

今日は仕事なのでお散歩には行けませんが、

いい天気だから洗濯をしよーと思い、

意気揚々と朝から洗濯機をまわすことに。

 

在宅勤務の何がいいって、洗濯物が全然たまらないこと!

通勤していた頃は、帰りが夜遅くなっちゃったりすると

今からかけるのもなぁ・・・と躊躇したりで、

休みの日にまとめてかけることが多かったですが、

今は仕事が始まる前に回しておいたら、

昼休み前には出来上がって取り出せるし、

いつでも気にせずに洗濯できるのが本当にいい👍

 

そんでもって私はずぼらなので、

大体のものは乾燥までかけてしまう派。

なので実際は天気がよかろうと悪かろうと関係なく洗濯します。

Tシャツ、タオル、インナーなどの部屋着類は

例え、しわくちゃになろうとも、乾燥までかけます笑

だってせっかく洗濯機が乾燥までしてくれるのに、

いちいち外に干すの面倒ですもん・・・👀

 

しかし、そんな私でも、ちょっとデリケートな素材や、

お出かけ用の服に関しては、

一応、乾燥前に取り出して外に干すようにしていますよ?

今日はお出かけ用のワンピースを洗いたかったので、

ナイスお天気ということでいざ洗濯🌞

朝洗濯物を回し始めて、お昼前にはできあがり!

 

 

 

よし、洗濯物を干しにいこうとベランダにでたその時です。

 

 

 

 

 

 

いる・・・・!!!😱😱😱

 

 

 

 

 

奴が、、、いる・・・・!!

 

 

 

 

 

 

・・・そう、セミです(ひっくり返ってる奴)

 

 

 

 

もうこの季節は仕方がないですね・・・。

ここ3日間くらい、毎日ベランダでお目にかかっています。

もうベランダの住人なのかと・・・。

(みんなもれなくひっくり返ってる😭)

 

奴らの怖いところは、

生きているのか力尽きているのかわからないところ。

うかつに近づくと、突然動き出して心臓をやられます😇

 

 

お「助けて〜〜!」

 

 

彼はセミは特に怖くないらしく、手で掴めるらしいのです。

ということで、私は潔く戦いを諦め、ヘルプを要請!

そっこーで彼にバトンタッチ!!💨

あっという間に掴んで逃してくれました・・!

(まだ生きてたらしく飛んで行きました)

いやぁ・・・心強いですね。。

虫系は今後も彼に対応をお願いしようと思います・・・🙏

f:id:anaodo:20210821221217p:plain

セミをつんつんする彼と、近づけなくて遠巻きに見守るおさかなさん

 

 

ようやく平和が訪れたベランダ。

 

 

洗濯物も無事干せて、

ランチは出前で頼んだハンバーガーを

平和なベランダでいただきました!

仕事の日なのにベランダでランチパーティー(?)できるなんて、

ほんとうに嬉しい!

セミに負けず劣らずベランダの住人と化してる私たち。

海には行けなくて悔しいけど、

残り少ない夏を楽しんでやるぞーー!!

f:id:anaodo:20210821221325j:plain

ベランダランチパーティー