穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ラスボス??

先日私がお風呂から出てくると、

彼がすごく楽しそうに電話で話していました。

 

彼はもともと人とお話をするのが好きで、

clubhouseやオンラインで友達と延々と話しています。

毎日毎日よく話題が尽きないなぁと

もはや感心してしまうレベル。

多分1日のうちで一緒に暮らしている私と話している時間より、

遠いところにいる友達と話している時間の方が長いことでしょう笑

 

しかしその時は少し様子が違いました。

話し相手が友達・・?ではなさそうだなと思ったのです。

 

話題はパラリンピックの小学生の観戦について。

声のトーンがいつになくハイです。

そのうち最近出産された彼のお姉さんの家に行った時の話題になり、

あぁ、これは絶対にお母さんと話してるんだな

ということがわかりました。

 

彼はもともとお母さんと仲が悪いわけではないのですが、

なかなか分かり合えないというか、意見が衝突しがちで

彼曰く「ラスボス」みたいな存在らしいのです。

まだ彼とお付き合いを始めてまもなかった頃、

彼と彼のお母さんが電話越しに本気で喧嘩をしていて、

彼にはめずらしく涙ぐんでいました。

後にも先にも彼が涙ぐんでいる姿は

その時と、もう1回しかないので、

きっと本当にしんどい状態だったのだと思います。

 

電話をするたびに口論にのようになっていた彼とお母さん。

もちろん穏やかな時がなかったわけではないのですが、

そうでない時の方が多かった印象で、

電話の時は私まで勝手にヒヤヒヤしてしまっていました。

 

でも昨日の様子を聞いていたら、

なんだかとても楽しそうで、

二人とも本当はゆっくりお話がしたかったのかなぁ

なんて思いながら聞いていました😊

きっと涙がでるほど悔しかったり、

本気で衝突したりするのも、

お互いに理解して欲しいと強く願っていることの

裏返しだったんだろうなと思います。

 

喧嘩しないことだけがいいわけではないでしょうし、

ぶつかり合えるってことはそれなりのエネルギーを

お互いのために使っているということ。

今後もぶつかったりすることはあるのでしょうが、

勝手にこれは「仲がいい」ということなのでは?

と思ってしまいました笑

 

f:id:anaodo:20210824231455p:plain

ラスボス・・・なのか・・・・??

 

私はまだ彼のお父さんにもお母さんにも直接あったことはなく、

お父さんとは電話でお話しをしただけなのですが、

コロナが落ち着いたら彼の実家にも伺って、

ゆっくりお話ししてみたいな〜!

生まれたばかりの彼のお姉さんのお子さん👶にも

早く会いたいな〜と密かに願っているおさかなさんでした!