穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ポッキリ・・・・😱

今日は友達がやっているピラティス

オンラインレッスンを受けるため、

部屋にマットを敷いて、PCでZoomを開いて、

よし、準備完了!と思ったその瞬間、

ポロっと何かが目の前に落ちました。

 

 

 

f:id:anaodo:20210826224615j:plain

 

 

 

 

😱😱😱

 

 

 

 

メガネの、鼻あて、

折れたぁぁ・・・・・!!!!😭

 

 

 

実はこのは鼻あて、

数ヶ月前にプラスチックの部分だけ外れてしまって、

つい1ヶ月前に修理してもらったばかり。

しかも古い型だったらしく、

店舗に在庫がなく取り寄せで2〜3週間待たされて

やっと直ったばかりだったのです・・・。

これでようやく快適メガネライフが戻ってきた・・

と思っていた矢先に、ついに根元から折れるなんて😭

 

このメガネは私が社会人になって2年目くらいの頃、

もうかれこれ7〜8年前に購入したものかと思います。

それまで安いメガネ屋さんでしか買ったことなかったのですが、

社会人にもなったので少し奮発していいメガネを買おう!と思い、

ドキドキしながら百貨店に行ったのを今もよく覚えています。

 

顔にも馴染むし、とても気に入っていたのですが、

さすがに寿命でしょうか・・;;

ネットで調べてみると、メガネレンズの寿命は大体2〜3年。

フレームも安いものだと2〜3年、

良質なものでも10年もてばかなり良い方みたい。

7〜8年ほぼ毎日使い倒したので、

もう随分と長生きした方なのかもしれませんね・・。

 

それにしてもですよ、

根元からポッキリ折れちゃってるので、

メガネ側には鋭利な金属の突起がある状態になり、

痛くて、鼻にかけられないという問題が生じています。

しかも数分後にはピラティスのレッスン始まってしまう・・!

わざわざこのために使い捨てのコンタクト開けるのもなぁ・・

なんか探すにしても、眼鏡かけれないから

世界がぼやけていてうまくいかない・・・!!

 

テンパって彼に起きたことをありのままを伝えに行ってみましたが、

彼も「これは、もう折れてるね!(直らないね)」と言うだけで、

特にいいアイディアはもらえませんでした笑

 

 

f:id:anaodo:20210826230540j:plain

苦肉の策(応急処置)

 

もう仕方がないので、

とっさに綿棒のわたの部分を引きちぎって尖っている部分を包み込み、

髪の毛を止めるポリウレタン製(?)のゴムでグルグル巻きにして、

なんとか、痛くなくかけられるレベルにはなりました・・・笑

レッスンにもギリギリ間に合ってひとまず安心。

 

いやーそれにしても、なんとも残念な見た目・・・・・😇😇😇

さすがにメガネがかわいそうになるレベル!

ひとまず、明日・明後日は仕事で眼鏡を買いに行けそうにないので、

この応急処置でなんとか乗り越えようと思います。

どうせ誰に会うわけでもないので、支障もありません・・笑

皆さんも、鼻当てが突然折れたら、

綿棒のフワフワとゴムで乗り切ってみてくださいね・・👓

f:id:anaodo:20210826233704p:plain

長年連れ添っためがねを讃えるおさかなさん