穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

もはや優秀な子守唄?

彼とお付き合いを初めてから、

休みの日や暇な時はアニメを見て過ごすことが多いです。

私は元々アニメ好きとかではなく、

お勧めされたらチラッと見る程度。

アニメに限らず、ドラマもあまり見ないし、

映画も積極的には見ないし、本も小説は読まないタイプです笑

 

別に積極的に嫌いというわけではないのですが、

ストーリーや人物相関を記憶するのが苦手なので、

何かを見てもあのシーンの音楽が素敵だった!

とかあのシーンの構図が面白かった!

ということしか自分の中に残らず、

それに長い時間を使おうというモチベーションが

あまりわかないだけなのだと思います😅

 

逆に彼は漫画やアニメが好きなので、

いろいろ私にお勧めをしてきます。

 

過去には

進撃の巨人

ハイキュー!!

STEINS GATE

Re:ゼロ

あの花

僕のヒーローアカデミア

鬼滅の刃(二人とも初見)

まどか☆マギカ(二人とも初見)

エヴァ(彼が初見)

など、わりと有名どころ?が多いのでしょうか。

特にコロナで外出が難しい日々でもあったので、

Amazon Primeなどを最大限活用して

1話からひたすら見ていくということをしてきました。

 

二人とも初見な場合もあるのですが、

大体は彼はすでにアニメや原作でストーリーを知っていて、

私にそれを見せたくて一緒に見ているという感じです。

今見ている「ワンピース」についても同じ。

実は前々から「ワンピースみようよー!」と

何度も言われていましたが、

今もリアルタイムで原作&アニメが続いているし、

過去のシーズンもとんでもない数あって、

あまりにも果てしないし、

見るからに前向き最高!&ギャグ要素満載な作風に、

個人的に魅力を感じず(失礼)笑

ずーっと「それは嫌」と拒否してきました。

しかし、ついに見たいアニメのレパートリーが底をつき、

しばらくは時間を潰せそうなワンピースに手を出してしまったわけです。

 

リアルタイムで日曜日にやっている放送を見ても

全く何が面白いのか理解できなかったのですが、

さすがに1話からしっかりみると、

背景を理解できて楽しめる部分もあり、

今のところ飽きずに見ています。

休みの日には1日に10話以上見ている時もあります笑

 

しかし彼がどうしても見たい!って言うから見始めるのですが、

見始めた瞬間、

 

 

 

 

彼は寝ます😴

 

 

 

 

すごい勢いで寝ます。

 

 

再生し始めて、OPテーマが終わり、

一息ついた頃には、もう寝てます。

なんなら、始まる前から寝始めることもあります笑

 

パーキンソン病の薬は、体を覚醒させる効果があるので、

その影響もあり、頑張ってもなかなか眠れない彼。

昔、睡眠導入のお薬を使っていたこともありますが、

その効果にも争って目覚めていた彼が、

ワンピースを再生し始めると、それはまぁよく眠れるみたい。

もはや、子守唄?

そこらの睡眠導入剤よりもよっぽど有能ですね(?)。

私が5話くらい見ている間、

彼は2時間隣でずーーーーっと寝てる笑

普段だと30分〜1時間スパンで目覚めるので、

本当にすごい効果だなと思います😜

だったら見なきゃいいのにとも思いますが、

彼はストーリーは知っていて、

私に早く追いついて欲しいみたいなので、放置して見ています。

f:id:anaodo:20210827233659p:plain

彼は「ねむねむの実」の能力者だったらしい。

今日は隣で彼が寝ていたので、

再生をやめ、私まで眠くなってソファーで寝ていたら

あっという間に22時半になっていて、

危うくブログを書きそびれるところでした><

ワンピースの効果、恐るべし・・・・!?(違う)

まぁ、二人とも、寝たい時に眠れるのが一番かしら?