穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ギルティお夜食タイム

昨日は少し早めに仕事をあがりました。

普段は18時が定時なのですが、

急ぎの業務がなかったのと、

月末で残業時間も多くなってきていたので、

時間調整で16時半に上がることに。

 

フレックス制になる前は、

繁忙期である月の前半にたくさん残業したとしても、

月の後半で少し落ち着いた頃に早上がりしたくても、

時間休を取らなければいけなかったのですが、

今は前半で多く働いた分は、

1ヶ月のうちなら自由に調整して早めに退勤できるので、

とても合理的だなと思います。

 

そんなわけで16時半に退勤した私。

外はまだ明るいしなんだか嬉しい!

せっかくの空白の時間。

何する〜?何する〜?と言っていたら

彼が久々にマイクラをやろう!と誘ってくれました。

 

久々にやってみたらアップデートがあったらしく、

これまでみたことのない動物や、

みたことのないブロックがあって、

テンションがあがりました笑

しかしマイクラのむずかしいところは

三半規管がやられるところ・・・🌀

楽しいのですが、長時間はできないのが難点です・・笑

 

その後17時半ごろに早めの夜ご飯を食べて、

食べ終わったのは18時前。

ご飯食べ終わって18時前って・・・・!!

健康的(?)ですね。

そんなわけで早めの夜ご飯を食べ終わったその時です。

 

 

 

 

 

彼「今日のお夜食どうする〜?」

 

 

 

 

 

 

なんと夕食を食べ終わって早々に、

お夜食の心配をし始めました。

 


お〜〜い!!!

今、夜ご飯、

食べ終わったところですよ〜〜〜!! 😇

 

 

その後もゴロゴロしたり、テレビみたり、

それぞれの時間を過ごしたりしていたのですが、

1時間おきに「お夜食どうする〜〜?」と聞かれる始末・・・笑

 

月末で節約生活に入っていたので、

実はあまり冷蔵庫に食材がありません。

普段だったらリッツパーティーをしようかとか、

ワインとチーズで晩酌しようかとか選択肢があるのですが、

冷蔵庫にお夜食になりそうなものが何もない。

でも確かに、夜ご飯が早かったのでお腹は空いてくる。

 

彼はついに「ご飯を潰して餅にする!」と言い始めたので、

さすがにそれはやめてくれ!!!!😱とお願いし、

結果、チョコとバニラアイスを大きめのグラスに入れた

彼特製パフェを二人でいただきました🍨

その時すでに23時過ぎ・・・・。

とってもギルティーなお夜食タイムとなりましたが、

まぁ、美味しかったのでよしとするか!!

明日から9月になって予算もリセットされるので、

お夜食になりそうなものも購入しようと思います笑

f:id:anaodo:20210831224449p:plain

ギルティお夜食パフェ