穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ぺしゃんこ

今日も頭が痛い1日でしたね・・・。

もう、本当にやっかいな季節です。。

外は雨で真っ白だし、肌寒い。

しかし仕事は繁忙期なので、

だるい〜無理〜とも言っていられません😭

 

なんとか仕事を終え、ご飯を食べようかと思ったのですが、

昨日も一昨日もやる気が出なくて、

木曜日の夜から食器などの洗い物も全てサボり中。

炊飯器のお釜も洗ってないし、

シンクの中は放置された食器で大混雑・・・・・・😇

今からご飯を炊くのも面倒くさいと言うことになり、

隣のスーパーにお弁当を調達しにいきました。

 

外は雨☔️

こんな時隣がスーパーで本当に助かります・・。

遠かったら辿り着けません。

無事スーパーで割引になっているお弁当を購入し、

帰路につこうとしたその時です。

 

 

 

カラカラ・・・カン・・・・カラカラ・・

 

 

 

 

 

ん???😶

 

 

 

 

何やら彼の車椅子から変な音がしています。

 

 

 

「なんかやばい音してない・・・?」

 

 

 

よく見ると、

タイヤがぺしゃんこです・・・・。

これはもしや、タイヤがぺしゃんこなせいで、

ハンドル部分の金属が地面に触れている疑惑・・・。

 

 

 

まさかのパンク・・・・???😱

 

 

 

彼はタイヤの空気が抜けていることに気づいていたらしいのですが、

空気を入れるのを忘れ続けていたらしいのです。

まだ大丈夫だと思っていたのですが、

今日の買い物がトドメを刺してしまったのか・・?

 

 

帰宅して、あまりのタイヤのぺしゃんこ具合に

彼もさすがに焦り始め、

すぐに空気を入れて、

いったん入ったかのように見えたのですが、

1時間後にもう一度見てみたら、

またぺしゃんこになっていました・・・。

やっぱりパンクしているらしい・・・😢

 

 

車椅子は彼にとっての足です👨‍🦽

家の中では調子の良いときは自分の足で歩いていますが、

外に出るときは基本的に車椅子を使っています。

車椅子が使えないと、外出ができなくなります。

以前にも一時期車椅子の修理で使えない期間があったのですが、

なかなか不便でしたし、

何もなければ良いですが、

いざと言うときに外にでる手段がないのは、

ちょっと不安ですね。

まぁ、でもなにより、お散歩にいけないのが、

1番の悲しいので早く修理していただきたいところです。笑

 

どうやら普通の自転車やさんでも

車椅子のパンクの修理をしてくれるところあるみたいなので、

探してみようと思います。

大事な足なので、もっと労わらないとですね。反省!

 

f:id:anaodo:20210904232950p:plain

ついにパンクした彼の車椅子さん