穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

とにかく寝て治す!!!

久々に2日連続でブログをさぼってしまいました。

ここ2日間はだるさに加えて、お腹が痛くなったりもして、

身体を休めることに専念していました><

 

■お休みだった一昨日

7:00 朝起きる

7:30 ご飯食べる🍽

8:00 二度寝する💤

10:30 二度寝から起きる

11:30 ご飯食べる🍽

12:00 ぐだぐだする

15:00 眠くなってお昼寝する💤

17:30 お昼寝から起きる

18:30 ご飯食べる🍽

20:00 お腹が痛くなる😰

21:00 何とか溜まりに溜まった家事をする←やっと活動

0:00 寝る💤

 

こんな感じでずーっとだるくて、

ひたすら食べるか寝てるか・・😇

だるさは季節の変わり目による環境変化に

体がついていってないと言うのもありつつ、

体調がそもそも良くないという予兆だったのかもしれません。

 

その翌日である昨日は仕事だったのですが、

夜中も何度か目が覚めるし、

朝にもまだお腹の調子がもどらず、

仕事にもあまり集中できない感じ・・・。

リモートじゃなくて電車にのって出勤だったら

多分休んでましたね・・・汗

お昼ご飯はうどん+お昼寝、夜ご飯は雑炊と、

胃腸に優しい食事と休憩で何とか乗り切りました。

 

体もだるくて微熱もあったので、

なにかの炎症が起こっているんだろうなと思い、

免疫力を高めるため早く寝ることに。

19時に仕事を終え、すぐにご飯を食べ、

皿を洗い、ゴミを捨て、お風呂に入り、

21時にはいつでも寝れる状態に!

 

あんまり早く寝ちゃうと夜中に起きちゃって

もんもんとするの嫌だなと思って、

しばらくぐだぐだして、22時には意を決して寝ました。

昨日まで半袖短パンで寝てたのに、

冷えないように長袖2枚重ね+長ズボンで寝ました!

きっと明け方4時とかに早く目覚めちゃうだろうな〜・・・

そうなったら嫌だな〜・・

と思いつつ眠りについたのですが

 

 

 

 

 

 

朝の8時半まで寝ました👀

 

 

 

 

 

もちろん途中でちょいちょい目は覚めたのですが、

数分でまた眠りにつき、気づいたら朝。

しかもなんと私アラームをかけそびれていたらしく、

時計を見てびっくりして飛び起きる始末・・笑

9時に自宅で出勤なので

普段は8:15から何度かに分けてアラームをかけています。

それが、ふと時計をみたらすでに8:30!!

眠れない心配をしていた自分がアホみたいですね・・・笑

 

 

一昨日からの数日で、相当な睡眠時間を叩き出してました。

その効果もあってか、今日は朝から調子が良く、

まだ本調子ではありませんが、

仕事にも支障はなく、ご飯もちゃんと食べられました😭

 

普段お腹が痛くなることがあまりないので、

2日にわたって腹痛に苦しみ焦りましたが、

何とか回復してきてよかったです。

最初は食当たりか?と思いましたが、

同じ食事をしている彼はなんともなかったので、謎。

もしかしたら季節の変わり目が苦手すぎて、

免疫力がガッツリ落ちていたのかもしれませんね・・・。

2日間にわたってブログを休むのは気が引けましたが、

今は少しでも考えることを減らし、

心身を休めることに努めることが大切だと思い、

そう判断した自分は正解だったなと思っています。

 

体調を崩すと、いかに元気でいられることがありがたいかを

痛感させられますね・・・。

まだまだ完全復活ではないので、無理はせず、

今日も無事生きていられることに感謝しようと思います><

f:id:anaodo:20210907225626p:plain

ずーっと寝てるおさかなさんをみて羨ましがる彼(長時間寝れない)