穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ついに直りました!!

パンク修理の給付金の申請がついに通りましたー!

 

↓これまでの経緯はこちら

 

 

支給決定通知書とやらが送られてきました><

 

■9月4日(土)

 車椅子がパンク

■9月6日(月)

 週明けに役所に連絡して給付金の申請書を送ってもらう

■9月7日(火)

 申請書が届き、候補の業者に電話するが

 依頼が立て込んでいて3週間待ちという衝撃を受ける

■9月8日(水)

 役所に自転車やでも給付対象になるか確認したが、

 ダメらしく、別の業者を紹介してもらい電話すると、

 対応可とのことでそこに見積の依頼をする

■9月9日(金)

 見積書を受け取る

■9月12日(日)

 役所に見積書と申請書を郵送する

■9月17日(金)

 決定通知書が届く

 

と、いうことで、時間はかかりましたが、

めでたく、車椅子が直りました!!!😭

これでお散歩行きたい放題!!!(と言いつつ明日は台風🌀)

 

いやーよかったです。

車椅子使えない期間は、

彼の日課のポスト確認もできないし、

ちょっと隣のコンビニまでアイス買いに行くとかもできないし、

もちろんお散歩もできないし、

とっても不便・・・。

 

実際、通院もオンラインで済ませられたし、

特に災害とかも起きなかったので

ものすごーく困るということはなかったものの、

生活の範囲はかなり制限されますので、

今後はなるべく迅速に直せるように、

申請書はあらかじめ余分にもらっておこうかと話しています。

 

こうして修理費を支給してもらえるのはとってもありがたいので、

今「郵送」で何度もやりとりをしているものを

もう少しデジタル化・オンライン化して

タイムラグなく申請&通知ができる仕組みができたらいいのにな。

そうすれば利用者側も迅速に修理できるし、

多分役所側も無駄な郵送対応や費用もなくなるし、

WIN-WINなのではと思うんですがね?

初期投資が大変なのかなぁ・・・。

f:id:anaodo:20210917232732p:plain

デジタル化したらもっと便利になるんじゃないかしら〜?

 

今回、初めてのことで何かとてまどってしまいましたが、

次回以降は勝手がわかっているので、

もうちょっとスムーズにできるんじゃないかと思います!

近所にいい車椅子の工房があることがわかったのも、

今回の収穫かなと思います👍

とにかく、無事直ってよかった〜〜〜!😁