穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

結婚とは・・?

昨日の記事にブックマークでコメントくださったり、

スターくださった方がいて、とっても嬉しいおさかなさんです✨

いつも見守ってくださり本当にありがとうございます><

私たちは険悪なムードになることはいまだにありますし、

余裕がない時はぶつかったりもしますが、

このブログを通して頭の中を整理したり、

気持ちを吐き出す中で、

話し合いを続け、なんとか仲良くやってこれています。

きっとこれからも数々の修羅場があるかと思いますが笑、

どうか引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです><

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、結論がでて1日経ちましたが、

少しずつ動き始めています。

 

昨日は彼が一人で彼のご両親にご報告し、

結局彼のお母さんにも彼が懸念していたような

反応はされなかったんですって!!

取り越し苦労でしたかね・・・!😜笑

 

きっとこれまでぶつかり合うことが多かった彼とお母さん。

なんだかんだで彼のことがすごく心配で、

彼のことをいつも考えていて、

彼が大事で、どうか無事に生きていって欲しいと

願っていたのだろうなと、

彼からの話を聞きながら思いました。

 

それが当時の彼にとっては嫌なものだったのも

事実なのかもしれません。

でも最近は彼のことを信じてくれることも増え、

ぶつかり合うことも減ってきて、

今回の結婚の話も心配はあったかと思いますが認めてくれて、

いい関係性を取り戻せつつあることに彼も嬉しそうでした😁

 

ちなみに私の両親に関しては、

母は嬉しそうにしている一方、

父は認めてくれてはいるみたいなのですが、

気持ちの整理がまだついていないようです笑

娘の結婚なんて、そんなもんか!?😏

 

 

そして今日は初!彼のご両親とLINE電話でお話をしました。

お父さんとは前に一度電話でお話ししたことありましたが、

顔を見ながら話すのは今回が始めてで、

以前電話で話した時よりもリラックスしていて、

楽しそうに話してくれたのが嬉しかったです^^

なんと来週わざわざ東京に来てくれることになったので、

その時にももう少しゆっくりお話しできたらと思っています!

 

彼のお母さんはこういう挨拶とかが苦手みたいで笑、

隠れながらではありましたが、

簡単に挨拶だけはすることができました!><

私に気を遣わせないように気遣ってくれているのが伝わってきて、

すごく人の気持ちを考えている方なんだろうなと

長くは話せなかったながらも感じました。

私は帰国子女(言い訳ですね笑)ということもあり、

決して常識がある方ではないので

何かやらかしそうな気がしてなりませんが汗

コロナがもうちょい落ち着いたら、

彼のご実家にも直接ご挨拶に行きたいと思ってます✨

 

結婚は紙ペラ一枚の行政手続き。

でもその裏には家族のつながりがあります。

彼が思っていたほど

社会的な目を気にする必要はなかったかもしれないけれど、

私が思っていたほど

ただの無機質な手続きでもなかった。

彼のお母さん、お父さん、お姉さん、

私の父、母、大叔母さん

そしてこれから結婚することを伝える

私たちを大事にしてくれた親戚の人たちや友人たち。

いろんな人の心をこんなにも動かすことなんだと思うと、

少しずつ実感が湧いてきますし、

その意味を改めて考えさせられました。

 

明日は私がお休みなので、

晴れていたら役所に婚姻届をもらいに行きつつ、

諸々の手続きについても確認をしたいと思います!

同棲&引越しまでの準備もなかなか大変でしたが、

結婚の準備もなかなかハードそうですね・・笑

すぐに暴走してしまう私なので、

なるべくゆるーく、でも着実に準備していこうと思います!

f:id:anaodo:20211019223355j:plain

・・・・・・・!!??