穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

寒すぎるもう寒い寒い

寒い〜〜〜〜〜🥶

 

 

寒い寒い〜〜〜〜🥶

 

 

先週くらいまで冷房を入れていたというのに、

今日は今季初めての暖房を入れてしまいました。

 

 

寒い〜〜寒すぎる〜〜〜🥶

まだ10月だっていうのに寒すぎる〜〜〜〜🥶

寒い寒い言ってるともっと寒くなるよ!って言われますけど、

寒いもんは寒いんじゃい!!!!><

 

冬が苦手な私は、

昨日はゴミを捨てに数分外に出ただけで

寒さに急激に悲しくなってきて

半ベソかきながら家に戻ってくるという情けない様・・・。

寒いのが苦手すぎてこれからの季節がどうにも憂鬱です。。

家に帰ってきてお風呂のお湯をためて入りましたが、

ここから3月までもつだろうか・・・😭

毎年この冬を生き延びられるか不安になります。。。

 

f:id:anaodo:20211022225057j:plain

カッチコチになるおさかなさんとそれを見守る彼

 

急激に季節が進んだので、

まだ着るものも表に出ているのは薄手のものばかり。

早急に衣替えをしないといけませんね。。

昨日ゴミ捨てで懲りたので、

今日外に出る時はジャケットを羽織って、

ストールを巻いて、暖かくして出かけました。

 

以前毎日出勤していた頃は、

真冬でもチャリを15分こいで駅まで行っていたこともあったし、

嫌でも毎日コートを着込んで外に出てましたが、

ここ1年半は遠くに出かけることがあまりないので、

寒い中長時間外にいることもありません。

当時冬の通勤はそれだけで体力も精神力も消耗していたので、

それがなくなったのはすごく嬉しいのですが、

私の寒さへの耐性も低くなってるのかもしれません・・笑

 

彼とお付き合いを始めるまでは、

冬はかなりの地獄(メンタルも体調も絶不調)でしたが、

ここ数年はお彼のおかげでだいぶマシです。

暖かい鍋を一緒に囲んだり、

よくわからないパーティーを毎日のように企画したり、

例え私が絶不調になって泣き喚いても

「大丈夫大丈夫」と言ってくれる人がいるのは、心強いのです。

特に冬は自分が死んでしまう妄想と、

大事な人たちが死んでしまう妄想が加速するので、

本当にしんどいのですが🌀

万一死んでしまっても後悔しないように、

思っていることはなるべく日々伝えていこうと思います。

 

今年は結婚という一大イベントが起きているので、

寒さにやられている場合ではありません><

なんとか乗り切れるように、衣替えと暖かグッズを用意しよう!

お勧めの冬の楽しみ方や乗り切り方がある方がいたら、

ぜひ教えてください〜〜〜!!