穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

自分たちの中に感じる父と母

実は本日から3連休!

私は連休を取得することがあまりないのですが、

夏季休暇の取得期限が迫っていたので、

頑張って連休を取りました👍

 

連休初日は冬支度⛄️

午前中は早速衣替えをしました!

夏物は潔くしまい、冬物を表に。

寒すぎてもう無理って思ってましたが、

心強い冬物をたくさん発掘したので、

なんとかやっていけそう・・・!

ただリモートワークがメインの今、

部屋着のバリエーションを増やしたかったのと、

彼も長袖・長ズボンがほとんどなかったので、

一緒に近所のユニクロにでかけました。

 

彼は洋服屋さんとか人がいっぱいいるところが苦手。

今日は土曜ということもあって、

フロアは広いながらも人はたくさんいました。

ささっと、彼のトレーナーとパンツなどをチョイス。

私の部屋着を探している間に彼は限界を迎え、

外で待っていてもらいました笑

f:id:anaodo:20211023224815j:plain

あったかい服をゲットして上機嫌なおさかなさんと彼



その後、帰ろうと下に降りると、

ショッピングセンターの福引会場を発見👀

どうやら3000円以上のレシートで3000円ごとに1回、

福引ができるという仕組みらしいのです。

そこに、早速彼が食いつきます。

なぜかというと、

景品の一つが焼肉屋さんのお食事券だったから!!🍴

ユニクロで二人分買って14000円のレシートを持っている私たち。

3000円で1回なら4回も回せますね!

 

私はこういう福引とかは面倒なのと、

やった結果参加賞のティッシュだけだと残念な気持ちになるので

基本一人でいる時はスルーするのですが、

彼はこういうのが大好き・・・😏

ちなみに私の父もこういうのが大好きで並びたがるのですが、

母は面倒くさがるタイプ笑

自分の父と母の姿を今の自分たちに重ねてしまい、

不思議な気持ちになりました。

 

結局、焼肉屋さんお食事券は当たらなかったのですが、

4等賞?でキッチンペーパーがあたってました笑

さらに、参加賞でポケットティッシュ3つと、

ゲームコーナーのメダル10枚プレゼント券をゲット・・!!

多分彼はこれが一番欲しかったのではないでしょうか笑

結局たった10枚ではありましたが

ゲームコーナーで少ーしだけ遊んで帰ってきました。

 

なんだか不思議ですね。

父と母は私にとってはいつまでも父と母なんですが、

自分たちもパートナーと生活を始め、

父や母みたいに、家庭を築いていくんだなぁと思うと

なかなか感慨深いものがありますね・・😭

ついさっき父から突然電話がかかってきて何かと思ったら、

今度保証人に署名しにきてもらう時のスケジュール確認のほか、

結婚指輪はどうするんだ?とか、

式はあげるのか?とか、

挙げないにしても両家の顔合わせはどうするのか?とか、

やたらと心配されました・・・笑

 

父なりに気持ちを整理して、

何かできることないかと考えてくれたのかなと思います。

いやはや・・・

本当に、私は家族に恵まれているということを

彼との同棲を伝えた頃から痛感しっぱなしです。

一人っ子でワガママ放題の私は

なかなか扱いが大変だったと思いますが、

それを受け止めてやりたい放題させてもらってたことを、

改めて実感しています。

まぁ、私はこう!と決めたら親が何言ってもどうせ聞かないって

諦められてるのかもしれませんが笑、

こうして信じてくれたことに感謝して、

恩返ししていきたいですね。