穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

彼のお父さん、来たる!!

いやぁ・・・本当にバタバタしております・・💦

急に結婚を決めたということもあり、

いろいろなことが急ピッチで進んでおり、

毎日があっという間に過ぎ去っていきます><

書きたいネタは山ほどあるのに、

ブログが書けない日もちょいちょい出てきそうですが、

引越しの時に無理しすぎた反省から、

マイペースに書ける時に書いていこうと思います!!

 

それでは少し遡り、彼のお父さんがきてくれた日について。

わざわざ遠方から来てくれるのはありがたいですね・・。

混まないうちにということで9時半には家に到着!

彼はまだお薬が効いていなくて微妙な体調でしたが、

彼と二人でバス停まで迎えにいきました^^

 

家に着くとさっそく美味しいお土産をいただき、

それに加えて彼の小さい頃のアルバムまで・・!!📷

3人で彼の子供自体を遡ります。

いやぁ・・・・お姉さんも彼も、

文句なく可愛かったことがわかります!!笑

生まれたばかりの頃から、

小学校、中学校、高校とみていきましたが、

いろんなものを乗り越えて今があるんだなと思うと、

なんだか感慨深くなります・・😭

危うく泣きそうになりましたが堪えました笑

 

私は友達の結婚式とかで流れる生い立ちムービーで、

いつも誰よりも泣いてしまって

友達に爆笑され、いつも恥ずかしい思いをするのですが汗、

人が生まれて、育って、出会って、引き継いで、別れて、

その営みがあまりにも尊くて、

人間ってすごいなぁ・・生きてるって奇跡だなぁ・・と

思うとなんか泣けてきてしかたがないのです😢

きっと大変なことや思い通りにならないことも沢山あって、

喧嘩したり、もう嫌だってなったこともあったでしょうが、

それでもこの人はこの世にこの人一人しかいなくて、

その人なりのドラマがあって、

よくここまで生きてきたなぁ・・と勝手に感情移入してしまいます😭

 

写真を見ながら彼の歴史を辿り、

ここまで生きてきてくれてよかったなぁ・・等と思っていたら、

あっという間に時間が過ぎていました。

婚姻届の保証人欄にサインをいただき、

お昼はピザパーティーに決定し、

彼は薬が全然効いてこないので一旦お昼寝タイムに💤

彼のお父さんと二人取り残されて大丈夫かな?と思いましたが、

お父さんの方からいろいろ話題を振ってくださって、

自然とお話をすることできて一安心^^

私が楽しそうにお父さんと話しているのを、

寝室で少し聞いていたらしい彼は、

私とお父さんが仲良くお話ししてることに安心したそうです笑

私も彼とうちの両親が楽しそうに話していると嬉しいので、

彼にもそう感じてもらえたのはよかったです。

 

30分くらいして彼も起きてきて、

3人でピザを食べ、午後のおやつを食べ、

気付けばあっという間に14時ごろに!😆

今回は日帰りでとのことだったので、

またバス停まで見送りに。

今回は彼のお母さんはこれませんでしたが、

私たちが彼のご実家にいく機会があれば

ちゃんとご挨拶したいなぁと思っています^^

 

実はこの日の夜に、

私たちの課題となっていた、

・どちらの姓を名乗るか

・いつ婚姻届を提出するか

について決定したのですが、

それについてはまた長くなりそうなので、

別の記事で書きますね!!

 

なかなかやることが多く、

本当はその日その時に気持ちが新鮮なうちに書き残したいのですが、

いつも疲れ果ててしまってかけないまま1日が終わっていきます><

無理し過ぎない程度に続けていきたいと思います👍

f:id:anaodo:20211031220858j:plain

保証人欄が埋まり、婚姻届がほぼ完成!