穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

語呂合わせの日付

今日は11月11日!

いやぁ・・・11月始まったと思ったらもう1/3過ぎてますね。

冬もすぐそこ・・嫌だなぁ・・・と思いつつも、

このカラッとしたいい天気が続く秋は悪くない!!

ただやっぱり寒いので、

最近はベランダアイスからは遠ざかり、

もっぱら暖かい紅茶や緑茶を室内でいただいております・・笑

 

 

そんな今日も食後にデザートが食べたくなった彼。

家にあるのがポテトチップスと

私所有のアイス&お菓子だけだったので、

なにかいいデザートを恵んでくれ〜と交渉してきました。

しかし、私はお腹がいっぱいだったので

デザートタイムに乗り気になれず拒否。

 

 

すると、彼から更なる提案が・・・。

 

 

 

彼「コンビニにポッキー買いに行こう!!」

 

お「え、今から?わざわざ?」

 

彼「今日はポッキー&プリッツの日だから!!」

 

 

 

 

 

 

お「行く!!!!👍」

 

 

 

 

 

 

・・・ちょろいですね笑

 

 

 

さっきまで乗り気じゃなかったのに、

まんまとのせられる私・・・笑

グリコさんの思惑にはまったのか、

彼の思惑にはまったのか、

どちらにせよもう私はポッキーの気分です。

 

意気揚々と隣のコンビニまで足を運び、

ポッキー✖️1

プリッツ✖️1

ポッキーですくって食べる用(?)のアイス✖️1

を調達し帰宅。

 

ポッキーでアイスをすくって、

途中で折れたら負けという

謎のオリジナルルールに従って、

アイスを食べ進め(私が勝ちました)、

ちゃっかりポッキー&プリッツの日をエンジョイしてしまいました!

こういうゾロ目の日は覚えやすいですし、

いろいろ理由をつけて行動するのにもってこいですね。

 

f:id:anaodo:20211111232301j:plain

 

日付のことで思い出しましたが、

実は婚姻届を提出する予定の日も決定しております。

先日「姓」を選択した時にアドバイスをくれた、

同じ占い師さんに提出におすすめな日を提案してもらっていたのです!

そこで私たちが選んだのは

 

 

 

12月3日

です。

 

 

この日は「一粒万倍日」にあたるらしく、

その日に始めたことは、

万倍になって実ると言われているそうです。

縁起が良さそう・・・!!👍

しかも、なにより覚えやすくないですか?

「123(ワンツースリー)」ですよ!

提出日はどうしても覚えやすい日がいいなと思っていたので、

縁起のいい日が覚えやすくてラッキー✨

ただ、うっかり1月23日と間違わないようにしないといけませんね笑

 

すでに婚姻届は記入完了しているので、

あとは12月3日に提出するだけ!

失くしたり忘れたりせずに役所に行こうと思います。