穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

涙がとまらない

久しぶりに涙腺が崩壊しました😅

 

 

 

私は定期的にメンタルが不安定になるのですが、

冬は特にその傾向が強くなります。

 

 

これといった特定の要因があるわけではないのですが、

小さなことの積み重ねなのか、

小さなことが大きく感じられてしまう時期なのか、

いろんな不安が押し寄せてきて涙が止まらなくなります。

 

 

今日は昼間からあまり元気がなく、何となく心が重たい感じ。

ホルモンバランスが崩れてるのかなーくらいに思っていましたが、

夜になるにつれ一人で抱えきれなくなりました。

彼にハグしてもらいながらとにかく泣く。

全て洗い流すように泣く。

 

 

よくわからないまま泣いているうちに、

彼が死んじゃったらどうしようとか、

家族が死んじゃったらどうしようとか、

自分が死んじゃったらどうしようとか、

そういう漠然とした不安が湧き上がってきて、

いろんな状況を想像したらさらに泣けてきて、

10分くらい泣き続けました😢

 

 

前からこういうことはよくありました。

彼と出会う前も一人で寝る前に泣きまくって、

デトックス(?)していたので、

多分、私にとっては必要な儀式みたいなものなんだと思います。

 

 

今、こうして、

悲しかったり不安だったりする時に、

隣で信頼そしている人に背中をさすってもらえることが、

全然当たり前なことじゃないことを、

私は知っています。

だからこそ、この状況が、あまりにも尊くて、

失うのが怖くなってしまうのだと思います。

 

 

私も彼も、多分一人でも生きていけると思います。

私は元々結婚する予定はさらさらありませんでしたし、

パートナーすらいらないと思っていました。

それでも楽しく充実した生活を送っていたし、

そうやって一生、生きていくつもりだったのに、

彼と出会って、うっかり、

人と一緒に生きる喜びを知ってしまったように思います。

 

 

でも、それは悪い変化ではないと思っています。

大事なものが増えることは、正直怖いことでもあるけれど、

大事なものがあるからこそ、出会える尊い感情があると思います。

人はいつか必ず死にます。

大事な人たちも一人残らず。

それは想像しただけでもあまりに悲しく、寂しい現実ですが、

そんな風に思える大事な人達と過ごした人生の時間は、

決して無意味なものではないと思うからです。

 

 

彼は、どっちかが先に死んじゃった時のために、

天国での待ち合わせ場所を決めようと提案してくれました笑

私たちはクリスチャンでもないですし、

天国やあの世があるかどうかは正直わかりませんが、

そういう約束があるだけで、

少し寂しさは和らぐかもしれない。

いい目印を見つけたいと思います。

泣き過ぎて目がパンパンなおさかなさんでした。

 

f:id:anaodo:20211112234623j:plain

天国での待ち合わせ場所の目印はこれだ!