穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

トレーニングしてくる!

しっかり筋肉痛なおさかなさんです・・笑

 

昨日届いたリングフィットアドベンチャー

ほんの数十分やっただけなのに筋肉痛て・・

運動不足にも程がありますね・・・😅

でも効いてるってことでもあるので、

無理し過ぎない程度に続けていこうと思います!

 

ちなみに彼はそんなに筋肉痛になっていないらしく、

朝から寝ている私を横目に、「トレーニングしてくる!😎」と

意気込んで、ジム(リビング)に旅立って行きました笑

いやー任天堂さん様さまですね。

彼の場合、家の外では車椅子で移動していることで、

脚の筋肉を使うことがなかなかありませんし、

動揺したり想定外のことが起きると、

体が硬直して倒れ込んでしまうことが多いので、

外でトレーニングというのは難しいのが現状。

かといって、家で運動するにしても

どうやって体を動かせばいいのかもわからないし、

何より彼にとって体を動かすことは、

苦手なことであり、負荷がかかることなので、

モチベーションを保ちながら継続することが難しい。

それが自分から進んで始めるようになるんですから、

ゲームの力はすごいですねぇ・・・。

 

私も今日も数十分やったのですが、

継続していることを逐一褒めてくれたり、

運動負荷は適切かどうかについて確認してくれたり、

運動中もめっちゃ褒めてくれるし、

始めと終わりに適切なストレッチを勧めてくれるし、

一度に頑張り過ぎて継続できなくならないように、

今日はこの辺で終わりにしまうすか?とこまめに確認してくれたり、

工夫があちこちに詰め込まれているのを感じて、

本日も感心しっぱなし・・笑

まだ開始2日目ですが、本当に買って良かったと思っています。

数ヶ月後にはどうなっているのか、とっても楽しみ!👍

 

f:id:anaodo:20211114232104j:plain

張り切っている彼と、すでに体が痛いおさかなさん



 

先日、新しい冷蔵庫を検討していましたが、

実はもう決めまして、明日、搬入予定になっています!!

 

140ℓの小型冷蔵庫から、

420ℓの中〜大型冷蔵庫に買い替えです!!

 

おそらく二人で暮らしている分には少し大きすぎるくらいですが、

冷蔵庫は多少余裕があった方が効率よく冷えますし、

大型の冷蔵庫の方が省エネということなので、

まぁいいかなぁと思っています。

ただ、やはりサイズが大きくなりますので、

そもそもうちのキッチンに収まるのか??

というのが不安だったので、設置見積もりを頼んだところ、

搬入経路でリビングへの入り口のドアノブだけ外せば、

問題はなさそうということで、決めました!

 

明日の12時〜15時に搬入予定なので、

なるべく冷蔵庫の中に食材を残さないようにしないといけません。

今日は今晩〜明日の昼までで食べ切れるものだけを購入。

搬出してみたらめちゃくちゃ汚いじゃん・・とかだと

すこし恥ずかしいので笑

ついでに冷蔵庫の中をいったん全部出して中を掃除し、

冷蔵庫周りもなるべくきれいに掃除しておきました👍

明日業者さんが来たらスムーズに搬入いただける

準備は万端・・・・!!(?)

 

これまでと違って大きいので威圧感がありそうだなぁ・・と

ちょっとびびっていますが、

ひとまず無事搬入できたらまたご報告いたします^^