穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

スレッスレ冷蔵庫

どどーん!!

 

 

 

f:id:anaodo:20211115215428j:plain

 

 

届きましたーーーー!!!

NEW冷蔵庫!!!

 

 

 

 

 

 

でかーーー😇

 

 

 

 

これまで使っていた冷蔵庫の2.5倍はあります笑

先日の設置見積もりの担当の方は、

「リビングの入り口にあるドアノブさえ外せば

 特に問題ないです〜〜〜〜👍」

ってすごーく軽い感じで言ってたので、

あ〜余裕で入るんだな〜よかった〜くらいに思っていました。

しかし今日実際に搬入に訪れたスタッフの人たちは、

あまりのギリッギリスレっスレ具合に

「え、これいけんの?」みたいな感じになり、

玄関口で作戦会議が始まる始末😅

なんとか方向性が決まったのか、

めちゃくちゃ重たいであろう冷蔵庫を、

マットみたいなものを巧みに使いながら

2人のスタッフの方で少しずつ動かしていきます。

 

最も苦戦したのは、キッチンの入り口。

キッチンの中に入ってしまえば、

幅が広くなって余裕があるのですが、

入り口部分は冷蔵庫の幅+2cm程度だったらしく、

両サイドに1cmずつしか余裕がない状態・・!

一人がキッチンの中に入り、

冷蔵庫を挟んでお互いの顔が見えない状態で

必死に指示を出し合い、

A「もうちょっとこっち!」

B「こっちっすか?」

A「いや、玄関側!あとちょっと傾けて!!」

B「あ、こっちっすね!はい!」

A「そう!それでそのまままっすぐ!!」

などと懸命なチームプレイを見せつけてくれるスタッフさん。

「果たして入るのか・・」と不安に思いながらも、

私たちも固唾を吞んで見守ります。

 

 

 

 

そしてついに、

すり抜け成功・・・・!!!👏👏

 

 

 

 

見守る私たちにも謎の緊張感が走りましたが、

多分一番緊迫していたのは搬入スタッフのお二人でしょう笑

いやぁ〜〜本当にすごかったです。

もはや職人技でした。

安い商品じゃないので、

安易にぶつけたりしてしまって壊れたりしたら大変ですし、

家に傷をつけてしまったりしても大変です。

物理法則をうまく利用しながら、

いかにスムーズに搬入するかが腕の見せ所ですね。

 

f:id:anaodo:20211115225424j:plain

なんとか搬入しきったお二人と、見守る私たち

 

ちなみに今日対応してくださった方は

 

「いやー入ってよかったっす!

 それにしても設置見積もりの担当者、

 いったいどんな見積もりだよ!!✊」

 

と見積もりの甘さに半ばキレかけていましたが笑

無事に設置できたので結果オーライです!(?)

ただ、今後またこの家から引越しをする際には、

引越し業者の方を苦戦させるのだろうなと思うと、

早くも申し訳ない感じがしてきているおさかなさんであります😅

 

 

ちなみに中はこんな感じ!

■冷蔵庫部分

まだまだ余裕があります!幅広だけど薄型なので奥まで手が届く設計。

f:id:anaodo:20211115222247j:plain

■冷凍庫部分

念願の大きな冷凍庫!引き出しが別れてるのでごちゃごちゃしなくて見つけやすい!

アイスもまだまだ入るし、常備してる冷凍うどんと冷凍ご飯スペースも余裕あり👍

f:id:anaodo:20211115222312j:plain

f:id:anaodo:20211115222659j:plainf:id:anaodo:20211115222303j:plain

 

新しい冷蔵庫が届いたのが嬉しくて、

今日はスーパーでやたらいろんなものを買ってしまいました笑

たくさん買ってもスペースにこまらない!

食品を腐らせてしまわないように

上手に冷凍スペースを活用したいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに本日もリングフィットアドベンチャー

二人とも継続しております!

彼は張り切って頑張り過ぎて

腕&脚に力が入らないよ〜と嘆いていたので

適度に続けていっていただきたいと思います笑