穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

身体は頭よりも正直

気づいたことがあります。

 

先日大泣きした私ですが↓

その日以降、まぶたのピクピクと腕の痺れが消えました笑

 

実は先週、ずーっとまぶたがピクピクしていて、

仕事中も気になっていたのです。

目が疲れているのかなぁと思って、

隙をみてホットアイマスクをつけてみたり、

なるべく長く睡眠をとったりしてみたのですが、

あまり改善されず、

普段はそういう状態になってもだいたいは寝たら治るのに、

困ったなぁ・・と思っていたところでした😢

 

それ以外にも、前からたまにある、

腕〜指先の痺れもぶり返してきていました。

忙しいからか?疲れているのか?と思って、

日々姿勢を改善したり、ストレッチをしたりしていましたが、

こちらも数日にわたってしぶとく症状がでていて、

なんだか常に少し心がどんよりしている状態🌀

 

体に常に違和感があったり、

小さくても痛みがあったりすると、

なんだかそれだけでメンタルのHP削られますよね😢

そんな最中に、号泣事件(?)はおきました。

 

 

 

 

すると、

なんということでしょう〜

 

 

 

 

翌日から目のピクピクも、

指先の痺れも、

消え去ったではありませんか〜!

 

 

なんだったんだろう??

ストレス??

よくわからないけど、

気づかないうちに溜め込んでいたのかもしれません。

それが涙と共に流れていって、

体に出ていた症状も落ち着いたのでしょうか。

 

ひとまず安心しましたが、

身体は本当に正直というか、

頭よりも早く、危機を察知してくれているのかもしれませんね。

今後も溜め込みすぎる前に発散できるよう、

こまめに泣いていこうと思います・・笑

 

f:id:anaodo:20211116225726j:plain

ひとしきり泣き切ったおさかなさんと見守る彼

 

話は変わりますが、今日も欠かさずトレーニングしております!

本日で4日目。

今のところ順調ですね👍

今日もたくさん褒めていただきながら笑

アドベンチャーモードでステージを2つクリアし🏆

その後、いつも通りミニゲームで彼とスコア争いをし💥

肩こり撃退のトレーニングセットと、

脂肪燃焼のトレーニングセットをこなしました!

偉い!偉いぞ私たち!!!

すごい!すごいぞー!!(褒めて伸ばそう)

 

 

そんな私でしたが、リビングからなにやら謎の声が聞こえてきます。

 

 

 

彼「パ・・・パフェ・・・パッ・・・パフェッ・・!」

 

 

 

 

 

 

ん?

ついに頭のネジが外れたか・・・?😇

 

 

 

 

彼「パッ・・パフェ・・・!パフェが食べたくなる暗示・・・」

 

 

 

 

 

・・・・遠回しか笑

 

 

 

 

素直に自分がパフェが食べたいと言えばいいのに、

なぜか私に暗示をかけて、

パフェが食べたいと言わせようとしていましたが、

私が頑なに言わなかったので

 

 

彼「パフェ・・・食べませんかぁ・・・・?😒」

 

 

と、ついに折れて自分から言ってきました笑

運動で消費した分だけカロリー摂取してる感が否めませんが、

まぁ、これまでは運動もせずに摂取ばかりだったのだから、

少しくらいはいいかな〜?(甘い)

頭よりも身体よりも我々の食欲は正直・・・?

ということで、いただきまーす!!😋

f:id:anaodo:20211116225136j:plain

彼作のミニパフェ!美味い!
(コーンフレーク✖️チョコ&バニラアイス✖️板チョコ✖️クッキー)