穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

変わったけど、変わってない

1周年について書いた翌日から2日間お休みしてしまいました・・

ホルモンバランスの乱れなのか、

眠気が強く、いつも晩ご飯を食べて寝てしまい、

気付いたら23時を回っているという日々でした😅

 

毎日のルーティーンに運動が入ったことにより、

18時〜18時半:退勤

 ↓

18時半〜19時半:夕食

 ↓

19時半〜20時半:お腹休めタイム

 ↓

20時半〜21時半:運動

 ↓

21時半〜23時:ブログ

 ↓

23時〜24時半:お風呂&ストレッチ

 

うーん・・・

そこそこストイックなルーティーンになりつつあります笑

この夕食後あたりにお昼寝(?)タイムが入ってしまうと、

気付いたら23時コースなのです・・😇

運動は毎日やるぞ!と決めたので、

時にブログが間に合わなくなっていますが、

その時々で判断していこうと思います><

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日はまたまた久しぶりな友人に会ってきました。

大学時代から私のダンスを応援してくれていて、

ことあるごとに私の出演する公演に足を運んでくれた友人。

元々クレープ屋さんでアルバイトをしていたことから、

家でもクレープを焼きたい!と思ったらしく、

クレープセットを本格的に揃えている彼女。

コロナの前からずっとクレープパーティーをしたいと話していたのが、

ついに本日実現しました!!

 

先日、久しぶりに会いたいね〜と話していたときに、

話の流れで引越しをしたこと、

12月には結婚をすることについてLINEで伝えていました。

彼女は大学時代の尖った私を知っているので、

私が結婚することを知って

「今年一のびっくりニュース」だったとのこと・・笑

さらにそれを彼女のお母様(私のことを知っている)にも伝えたら、

彼女のお母様からも「今年一のびっくりニュース」

に認定されたそうです😆

 

今年一のびっくりニュースにノミネートされるくらい

私が結婚することは、意外なことだったと思います。

「えええ〜〜!?あの、おさかなさんがぁ〜!?!?」

という感じなのだと思います笑

それくらい大学時代は尖っていましたし、

マイワールドに生きていたので、

私が誰かと一緒に生活していることが、

想像できないのだと思います。

ちなみに数年前までの私にも、想像できませんでした😇

 

数年後の自分がどうなってるかなんて、

想像できないもんですね。

私が数年で本質的に変化したということではなく、

どちらかというと、

武装していた鎧や武器を捨てたら、

楽しく他人と一緒に生活できるようになった

という感じかもしれません。

 

私はおそらく通常よりも武装の鎧が厚く、

めちゃくちゃ気難しく、神経質で、不安が強く、

とにかく他人に心を開きませんでした。

自分を守るために攻撃的になったりすることもありましたし、

アップダウンが激しくて周りの人たちを振り回すこともあり、

なかなかの困ったさんだったと思います汗

ただ、ダンスをしている時だけは、

自分の内側が表現としてダダ漏れになるという性質があり、

それに気付いて認めてくれた人たちが、

私の困ったさん具合にめげずに

信じて関割り続けてくれていたように思います。

そのうちの二人が先日会った友人と、今日会った友人です。

 

そして、彼こそ、その最たる存在です。

私の猛烈に硬い防御壁を、

内側にある柔らかいものを信じて、

めげずに関わり続けてくれました。

お付き合いを始める前には、

何度も自己防衛のための攻撃で彼を傷つけましたし、

お付き合いを始めた後も何度も繰り返していました。

でも、それでも一緒にいたいといってくれて、

一緒にいることが楽しいといってくれる。

彼とのそういう日々の繰り返しの中で、

あぁ、こんな重たい鎧も武器も、なくても良いんだな。

別に怖がって必死に戦う必要はないんだな。

そう心から納得することができるようになった数年間でした。

 

きっと数年前の私と今の私では、

随分と受ける「印象」が違うと思います。

昔は「こだわり強そうな変わり者」感が強かったですが、

今はもうちょっと自然体で軽やかなんじゃないかと思います。

でも本質は実は何も変わっていなくて、

いらないものが削ぎ落とされた結果なのかなと思っています。

こうして武装せずに穏やかに、

軽やかに生きるという選択肢を与えてもらって、

本当に、自分は人に恵まれすぎてるなぁとしみじみ思いました。

 

今日も、そんな少し前とは変わったであろう私と、

昔と同じように楽しく時間を過ごしてくれた彼女にも感謝しつつ、

(しかもお祝いに素敵なペアグラスまで頂いてしまいました><)

今後もこういう友人たちを大事にしていこうと改めて誓いました。

そんでもって、彼女のお家が、めちゃくちゃお洒落で、

クリスマス感もあったのがうらやましくなって、

もうちょっと自分の家も装飾したくなってしまいました笑

クリスマスツリーが欲しーーーい!!🎄

f:id:anaodo:20211121233244j:plain

おさかなさんと友人の久々の再会(クレープパーティー