穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

結婚指輪を手に入れた!

11月の頭に伊勢丹で注文していた結婚指輪。

 

anaodo.hateblo.jp

 

 

海外ブランドの指輪は店舗に実物の在庫があって、

サイズを選んで刻印するだけなことが多く

購入から比較的早く品物が用意できるらしいのですが、

私たちが選んだ日本ブランドの指輪だと、

店舗にはサンプルしかなくて、

基本セミオーダーで受注してから作り始めるので、

だいたい1ヶ月〜2ヶ月待ちが普通とのこと。

 

私たちが注文をしたのは11/4だったので、

通常だと早くても12月頭になってしまうのですが、

私たちの結婚予定日が12/3であることを伝えたところ、

なるべくその前に用意できるようデザイナーに伝えます!

と交渉してくれていました。

 

 

すると、昨日、ついに

指輪が届いたと連絡がありました〜〜〜!!!!👏

 

 

ちなみに彼は数日前から、

「連絡まだ〜?まだ〜?」と待ち切れない様子だったので、

結婚予定前最後のお休みである今週末に間に合ってよかったです笑

 

 

 

 

てことで、いざ、伊勢丹へ・・・・!!

 

 

 

 

やっぱり年末になってきたからなのか、

コロナが落ち着いてきたからなのか、

平日の午後にもかかわらず、伊勢丹すごい人ですね・・!

デパ地下を一瞬覗きましたが、長蛇の列ができていました・・😅

 

私たちは指輪が届いているお店に行って、名前を伝えると

ちゃんと届いていました・・・・!!

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!!!!!😍

 

 

 

奥が彼ので、手前が私のです。

まず、指輪もですが、箱も可愛くないですか・・?笑

木箱が3種類から選べて、白・茶・芝とあったのですが、

私たちは迷わず「芝」一択!!

そして、その選択は正解だったと思います!!

だって野原に生えてるみたいでなんだか愛おしい!!笑✨

 

指輪の方も、全体的に打ち付けたようなデザインで

シンプルだけれど温もりと味わいがあってお気に入り。

型取りではなく、職人さんが金槌で一つ一つ叩いているそうです👏

宝石や、キラキラした質感が苦手な私たちの希望で、

質感もマットなものにしてもらいました。

写真だとイマイチわからないのですが、

色は彼がイエローゴールドで、私がピンクゴールド。

それぞれ指につけたときに最もしっくりくる色が違ったので、

色違いで作ってもらいました^^

 

前回、お店のリングゲージで指のサイズを測った際に、

彼は14号でジャストサイズだったのですが、

私は6号だとそこそこ余裕があるけど、

5号だとぴったりすぎて外すのが大変な感じ・・。

店員さんの勧めにより5.5号という中間のサイズで注文をしたのです。

指のサイズはその日の体調とか時間帯によって変わるらしいので、

たまたまサイズを測った時が細いタイミングで、

今日実物が入らなかったらどうしよう・・・💦

と内心ドキドキしていました。

 

 

店員さんに「刻印とサイズを確認してください」と言われ、

恐る恐る指輪を手にとります。

刻印は王道に名前と日付入れてもらいましたが、

それはどちらも大丈夫そう。

問題はサイズです・・・・。ドキドキ・・・・。

 

 

 

 

あ、難なく入りました笑

 

5号のゲージで試した時は、なかなか脱着に苦戦したのですが、

5.5号は全然余裕でした・・・✌️

0.5号の違いでこんなに違うんですね!?

(もしくは前回はむくんでた?)

5号がギリギリだったので、

最初は余裕を持って6号にしたいと言っていたのですが、

正直6号にしていたらゆるかったと思われます。

店員さん、ナイス提案ありがとう・・!><

ちなみに彼の方も問題なく入ったようで、一安心!

つけ終わって、一度箱に戻そうとしましたが、

店員さんが「つけて帰られますか?」と言ってくれたので、

指輪をつけたまま帰宅しました。

 

 

わ〜〜〜〜い、嬉しい!!

帰り道も指を見るたびにテンションが上がりました✨

まだ結婚していないのに指輪だけついてて変な感じですが、

逆にどこかに置いておいて失くすのも嫌なので、

基本、肌身離さずつけておこうと思います。

今日は先日アテンドしてくださったスタッフの方が不在で、

直接お礼ができなかったのが心残りですが、

素敵な指輪を一緒に選んでくださった伊勢丹の方にも大感謝!

一生物の指輪、大切にしようと思います!!🔥

素敵な指輪に出会えてハッピーなおさかなさんと彼