穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

残業クリスマスイブ

師走ですね🏃‍♀️

めちゃ、忙しい・・・・😇

 

 

 

残業はあまりしないようにしてるんですが、

残業なしで回らない感じになってきてしまいました・・。

年末ということもあって、

急ぎの案件が突然飛んできたりして、

なかなか予定通りにスケジュールが進まないので、

定時を過ぎても退勤できる見通しが立たない私は、

だんだんイライラしてプチパニックになってしまいます。。

 

実は先日のクリスマスイブもそんな状態。

急ぎ案件が次々飛んでくる。

同僚たちは一人、二人と退勤していく。

そして一人取り残される私。

 

 

 

もう無理、終わりたい😭

 

 

 

仕事しながら半泣き&唸り始める私。

すると私の異変を察知した彼が心配してきてくれました。。

せっかくのクリスマスイブなのに、

いつ終わるかわからなくて、

彼を待たせてしまうのも申し訳なかったので、

そばに来て「焦らなくていいよ」と言ってくれて

少し落ち着きを取り戻した私。

 

その後何とか1時間遅れで仕事を終え(強制終了)、

彼がオムライスを準備してくれている間に、

私はワインを調達しに隣のスーパーに🏃‍♀️

クリスマス当日には私がティラミスを作る予定だったのですが、

イブはデザートを用意してなかったので

スーパーに行くついでに小さいシュークリームと

テンションの上がるおかしをたくさん買って帰りました🧁

 

彼お手製の美味しいオムライスを食べて、

残業のイライラはだいぶ消化されました!

しかしそれだけでは終わりませんでした。

ご飯を食べ終わって、

さぁスーパーのシュークリームでも食べようかと思ったところ、

 

彼「パフェ、あるよ・・?🍨」

 

 

え、そうなの!?

 

 

彼「おさかなさん、お仕事頑張って疲れてるだろうから、

  元気出るかな〜って思って作っておいたの」

 

 

 

😭😭😭😭😭

 

 

 

嬉しすぎて、うっかり泣いてしまいました・・・笑

最近ずっと忙しくてストレスが溜まっていたのですが、

こうして自分の近くで味方になってくれて、

どうしたら私が元気になるか考えてくれる彼がいることに

心の底から感謝せざるを得ませんでした・・・・😭

せっかくなのでパフェの上にシュークリームものせて、

二人で贅沢パフェとしていただきました><

 

f:id:anaodo:20211226220026j:plain

 

その後も、彼提案のビンゴ大会(?)をしたり、

Switchで対戦ゲームをしたりしながら、

クリスマスパーティーという名の元、

スーパーで買ってきたお菓子の争奪戦を繰り広げました!🔥

最初のビンゴで目玉商品だった大きめのお菓子を

ほとんどもっていった彼でしたが、

その後の対戦ゲームで私が巻き返し、

最終的にはほとんど私のものになりました笑

優しいので、彼にも分けてあげることにしましょう😆

 

f:id:anaodo:20211226220653j:plain

左がおさかなさん、右が彼の取り分

 

そんなこんなで、残業でイライラマックスから始まった

クリスマスイブでしたが、

彼の粋な計らいと楽しい企画のおかげで、

とっても楽しい夜になりました。

 

長くなってしまいそうなので、

クリスマス当日についてはまた別の記事で書くとして、

今日(26日)も実は残業でイライラマックスだった私。

なかなか仕事が終わらなくて、

ご飯の時間がどんどん後ろ倒しになってしまって、

プチパニックに陥りかけていたところに、

またしても彼がきてくれて、

ハグと可愛いアイテムで元気付けてくれたのでした😭

 

仕事が忙しくなるとすぐに余裕のなくなる私。

そんな私を「またイライラしてるよ・・」と煙たがらず、

励ましてなだめてくれる彼には感謝してもしきれません。

結婚してまだ1ヶ月も経っていませんが、

心強い家族が増えたんだなぁ・・と実感する日々です。

時が経ってもこの気持ち忘れず、

お互いに優しくあれる二人でいたいものですね✨