穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

埃とブログと手巻き寿司と

あれ、今日大晦日?もう??あれ???😇

 

実感が追いつかないまま2021年が終わっていきそうですが、

昨日と今日はちゃっかり大掃除しました!

彼はお風呂とトイレ担当。

私は床全体とキッチン、その他もろもろ担当。

こういう時にしかやろうと思えない、

エアコン&換気扇のフィルター掃除や、

ベッドのマットレス下も綺麗にしようと手を出してみると、

とんでもない埃の量にびっくり・・・・😱

どっからこの埃湧いてきた!?!?ってくらい汚れていて、

特にエアコンについては

もうちょっと頻度高く掃除しようと誓いました・・笑

 

5月に引っ越してきたので、

まだ7ヶ月程度しかこの家で過ごしていないにもかかわらず、

こんなにも汚れるんだなぁ・・と思う反面、

それだけの時間を二人この家で過ごしてきたんだなと思うと、

「彼と同棲すること」を目標に掲げていた1年前の私にしては、

すごいことを成し遂げたぞ!とも思いました😆

 

 

2020年の11月にブログを始め、1年と2ヶ月弱。

去年の今頃は会話形式で「ブログを始めてどうだったか」について

二人で話し合っていたみたいです。

もう遠い過去の話のような感じがして、懐かしいですね👀

 

2021年は「同棲をしよう」と二人で目標をたて、

引越し先を見つけるのに苦労したり、

両親との初対面にドキドキしたりしながらも、

なんだかんだスムーズにことが進み、

5月には無事同棲を開始し、12月には結婚までしているなんて、

去年の1月に一体誰が予想したでしょうか・・・笑

 

5月の引越しの際には、色々と大変過ぎて

ブログが止まってしまったこともありました。

結婚の前後でも体調を崩して投稿頻度を落としたりと、

ブログとの向き合い方もその時々で変化した1年でしたね。

それでもまだ続けているのは、

やっぱりブログを書くことに意義を見出しているから。

 

私たちは有名人でもないし、

何か特殊な能力や知識があるわけでもない。

ただ普通に日常を生きているだけだけれど、

私たちにとって、

私たち自身が人生の主人公なことに変わりありません。

感じたこと、考えたこと、

嬉しかったり、モヤモヤしたり、考えさせられたこと。

例え映画化必須なドラマチックな出来事がなかったとしても、

日々、自分の人生の1ページを記していくように、

ブログを続けています。

そして、それがいいと、思っています。

 

最近思うのは、クリスマスとか、年末年始とか、

去年の今頃何考えてたのかな〜って

過去のブログの記事で振り返れるのは、

なかなか面白いなぁ〜と思うのです。

これも1年以上続けてきたからこその発見です👍

これからも無理しない程度に、続けていきたいと思います!

f:id:anaodo:20211231211026j:plain

2021年ももうすぐ終わり。

今日は最後に二人で「手巻き寿司パーティーをしよう!と

隣のスーパーでお刺身を買い込んで、

酢飯を作って、よし、後は食べるだけ!となったタイミングで、

手巻き寿司用の海苔が一人あたり3枚しかないことに気づき、

ほぼ「お刺身パーティーになった私たちです笑

 

こんな私たちではありますが、

2022年も、病める時も、健やかなる時も、

「悲しい」も「嬉しい」も「苦しい」も「楽しい」も

味わい尽くしながら日々生きていきたいと思います!

いつも読んでくださっている皆様、

本当にありがとうございます^^

皆様にとっても心安らぎ、そして心動く年になりますように!

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします!!

 

f:id:anaodo:20211231204803j:plain

海苔は一人3枚でしたが、美味しかったからよしとしよう