穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

初笑いの元旦

2022年ですね!!

皆様、開けましておめでとうございます🎍

 

昨日は日付を跨ぐぎりぎりまでゲームをしていて、

直前に焦ってリッツパーティーを始め、年越しました笑

お付き合いを始めて最初の2年は

それぞれの実家に帰って年末年始を過ごしていましたが、

去年はコロナの影響で初めて二人とも帰省を見送り、

初めて一緒に年越しをしました。

そして今年は、

家族として両親も公認の状態では初の二人で年越しです!

 

元旦は初日の出の瞬間を見るため、

6時半に目覚ましをセットして、

ベランダから初日の出を拝む作戦!

去年は二人とも1階の家に住んでいたので、

近所の小高い公園までわざわざ早朝に歩いて行って、

そこで初日の出を見ました。

1月の早朝はめちゃくちゃ寒くて、凍えそうでしたが、

コンビニで暖かい飲み物を買って、

まだ静かな街に繰り出していくのは、

それはそれで特別な感じがして楽しかったのを思い出しました✨

今年はマンションの5階ということと、周りに高い建物がないので、

ベランダから綺麗に初日の出を見ることができました。

f:id:anaodo:20220101203700j:plain

 

 

初日の出を見た後は、即二度寝・・・😴

結局目覚めたのは10時半ごろ。

正月は料理や掃除をしない方がいいと言われますが、

そうもいかないので昼ごろから二人でお雑煮とお汁粉作り開始!

 

ちなみに私も彼も、あまりおせち料理が好きではありません。

好き嫌い関わらず縁起物だからなぁ・・とは思いつつも、

そんなに食べたくもない紅白かまぼこに

お正月特別価格の800円😱も払う気になれず、

栗きんとん代わりに(?)さつまいもの甘煮を購入。

結果、食べたくないものが残ってしまうこともないし、

お雑煮も美味しくできて大満足です!^^

f:id:anaodo:20220101205114j:plain

お雑煮とお汁粉とさつまいも の甘煮とねぎとろ

 

 

 

午後には私の両親が母の実家に向かう途中で、

うちにお米を持ってきてくれるということになっていたので、

到着を待っていたのですが、

もうすぐ着くよーと言っていた母から急に電話がかかってきて

何かと思ったら、

 

 

 

母「家の駐車場に、段ボールごと、

  お米置いてきた・・・!!(大爆笑)」

 

 

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

 

マジか😂

 

 

 

 

 

どうやら実家のマンションの駐車場のど真ん中に、

段ボールの箱ごと米を置きっぱなしにしてきたらしい笑

さすがにそのまま放置して母の実家(泊まり)に行くわけにも行かず、

母を私たちの家に残して、

父は来て早々、米を取りに引き返していきました・・・💨

それにしても、父が米を取りに帰るまでの間に

駐車場のど真ん中にやけに重い謎の段ボールを見つけてしまった

マンションの他の住人の方が気の毒でなりません・・・😇

 

 

元旦からなかなか派手にやらかしてくれましたね笑

ちなみに私の実家から、私たちの家までは車で約45分。

来て、帰って、戻ってきて、計2時間半かけて

米を持ってきてくれました・・・笑

新年早々、お騒がせな両親ですが、

本来お米を置いて直ぐに両親は母の実家に向かう予定だったのが、

お米を忘れたことにより母と彼と3人でゆっくり話せましたし、

今年の初笑いを提供していただいたということで、

よしとしましょう・・・・!!😆

 

その後、無事私の両親は母の実家に向かい、

私たちも近所の神社に初詣に行ってきました。

徒歩7分くらいのところに小さな神社があるのですが、

神社って階段が多いイメージ。。。

果たして車椅子で参拝できるのか・・・?

と半信半疑で出発した私たち。

しかし、ついてみると綺麗に両サイドにスロープがあったので、

無事に拝殿まで辿り着き、お参りすることができました🙏

やっぱり元旦ということもあり、

私たち以外にも何組か参拝に来ていましたが、

有名な神社とかみたいに並んだりすることもなく、

安心してゆっくりお参りできてよかったです!

 

その後は二人で家でゲームをしたりしてゆっくり過ごしました。

年始の休みもあと2日かぁ〜〜。

もう1週間くらいは休みたい感じですが、

あと2日間は仕事のこと考えずにゆっくりしたいところ!

今年がどんな1年になるのかドキドキですが、

また目標なんかも決めた方がいいのかしら・・?

皆様はもう目標やら決めましたでしょうか。

決まっていても、いなくても、2022年は始まりました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

f:id:anaodo:20220101215352j:plain

とら・・・さん・・・?