穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

自分と家族を大切にできる生活

あっという間に年明けて10日が経とうとしています!><

 

元旦はブログに書いたとおりですが、

その後もバタバタしており、

仕事が始まってからはまた忙しくなり、

タイミングを逃し続けておりました。

 

やっぱり本当は何か書きたいことがあったら

その時のフレッシュな気持ちで書きたいんですよねー・・。

時間が経つと、熱量も下がってしまうので、

せっかく書いても少しもったいない感じになります。

もうちょっと短文でもいいからコンスタントに書いた方がいいような、

でもどうせ書くならちゃんと書きたいというのもあり、

葛藤中なおさかなさんです・・・😕

 

さて、年明けからここまでのダイジェストです!

 

■1日:

 ちらほら年賀状が届いていることに気付いて

 焦って自分たちも作り始める。

■2日:

 彼が描いたイラストをもとに、私がレイアウトを考え

 年賀状のデザインが完成!やったー!

 あとはゲームしてぐだぐだ過ごす。

■3日:

 せっかく年賀状のデザインを完成させたのに、

 インクジェットで白紙の年賀状が近所のコンビニにもスーパーでも

 売ってなくて打ちひしがれる😱

 が、ネット上で画像を上げて発送までしてくれるサイトを見つけて、

 なんとか年賀状を送ることに成功する!

■4日:

 仕事始め。もともと月初が忙しい部署なのに加え、

 年末にやり残した仕事が重なりしょっぱなから残業でぐったり。

 しかしなんとか毎月の作戦会議は実施し、

 今年の目標を共有する。

■5日:

 ひきつづき残業でぐったり。

 あからさまに疲れて元気がなく彼に心配をかけてしまうが、

 心配をかけないように元気なふりをする元気もなく、

 早めにお風呂に入って寝る。

■6日:

 お休みだったので、まさかの雪の中友達に会いにいき、

 美味しいフレンチトーストを食べて元気になる。

 が、体力的には疲れてしまい変な時間に寝てしまう。

■7日:

 ひきつづき残業で、疲れていたのか、

 ご飯食べたいのに私の仕事が終わるのを待っていてくれた彼に、

 ちょっとつまみ食いしてる瞬間を指摘して嫌な思いをさせてしまった。

 反省・・・😢

■8日:

 つみたてNISAについて調べ始める。今年は始めたい!!

■9日:

 お休みなのでゆっくり寝て、

 また結婚祝いをくれた方々にお返しの準備をする。

 申請していた銀行のファミリーカードが届いてなんだか嬉しい。

 

とまぁ、こんな日々だったわけですが、

本当は何をしたかなんてどうでもよくて、

それぞれの日についてその時感じたこととか、

何を思ったかとか、そういうことを記録したいんだぁぁ・・!

が、タイミングを逃してしまってこの有様です。。

気力があれば作戦会議の詳細などは別記事で書こうと思います。

 

f:id:anaodo:20220109201400j:plain

私をまちながらつまみぐいしてる彼に指摘する残業中のおさかなさん

 

うーーーーん、難しいですね。

ツイッターだと短すぎるし、ブログだと長すぎるし、

どうしたもんかね??

ブログは短くするのは自由なのに

なぜか書き始めると長くなっちゃって、時間がかかっちゃって、

結果的に自分の生活を圧迫してしまうので、

バランスが難しい・・・・。

 

いや、でも何より、仕事が忙しすぎ感がありますね。

実は今一時的に私の部署の人員が一名減っており、

業務内容は減ってないわけですから、

明らかに手が足りていないわけです😇

期間限定で、終わりが見えているのでなんとか頑張れていますが、

結局残業で疲れれば疲れるほど、

私の気持ちに余裕が無くなったり、

体調がいまいちになって不安が強くなったりして、

彼に窮屈な思いをさせてしまったり、

イライラしていらん事言ってしまったりして、

本当によくないなー・・と感じているここ1ヶ月。

 

大切な人を大切にできない働き方は絶対にしたくないので、

あと数ヶ月の我慢ですが、途中でこりゃ無理だってなったら、

上長に相談しようと思います・・😢

ブログも、運動も、仕事も、私生活も、

全部中途半端になるのが一番悲しい。

新年早々、仕事との付き合い方について考え込んでしまいました。

今年は新婚旅行にも行きたいし、記念写真もとりたいし、

自分の身体と家族を大事にできる働き方を模索したいと思います!!