穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

嬉しい嬉しいお届け物

先日の記事では仕事が忙しい件についてご心配おかけしました><

彼にも連日「頑張りすぎだよ〜」と釘をさされ、

自分的にもどうにかしないとなと思っていたので、

現状を振り返るいい機会になりました。

anaodo.hateblo.jp

 

あのあとも、残業をしてしまう日はあるのですが、

少し意識を変える事でだいぶ状況が変わってきました。

 

これまで人員が1人多かった時の業務の質を落とさないように、

人員が減った状態でも周囲に影響がないように、

1人で2人分をカバーしようと

明らかに無理な事をしていたことに気付いたのです。

人員が減っても仕事は止まらないので、

もちろん進めなければいけないことはかわらないのですが、

質を全く落とさずに私が業務カバーできるんだったら、

そもそも最初から私一人でやればいいじゃんって話。

 

これまでは問い合わせから30分以内に回答できていたものに、

数時間猶予をもらうことにしたり、

100%個別対応で説明していたものを、

シンプルなテンプレートを使い回して活用することにしたり、

4月に配属された方のフォローをずっとしていたのですが、

もう10ヶ月目に入るのである程度フォローを減らしたり、

よく考えてみると負担を減らせる部分はいくつもあったのです。

 

この意識の変化により、

手を抜けるところは手を抜いて、

60%程度のクオリティでも業務を止めてしまうことなく、

ある程度周りの人に仕事を振りながら働けています。

とにかく、残業という選択肢は最初からあまり想定せず、

時間内に終わらせられるように

業務の質を調整しながら進めていこうと思います!!

自分も家族も大切にできる生活は死守するぞ!!✊

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

話は変わり、今日は嬉しいお届け物がありました!

 

f:id:anaodo:20220114181502j:plain

素敵すぎるお皿とカップのセット!
こけしショートブレッドは飾りです笑)

じゃじゃーん!!!!!

なんとも素敵な木製のお皿とカップが送られてきました・・・!!😍

色違いで2セット。

なんと、結婚祝いということで、

彼のお友達が十名ほど連名で送ってきてくれたのです。

 

 

 

いい友達もってるな・・・😭

 

 

 

あまりにも素敵すぎて二人でテンションが上がってしまい、

すぐにでも美味しいおやつを乗せて使いたい衝動が抑えられず、

早速彼がホットケーキを焼いてくれて、

こちらのお皿に乗せていただきました・・・!!

 

f:id:anaodo:20220114182553j:plain

 

 

 

至福・・・・・・✨

 

 

 

可愛いし、美味しいし、

食器が楽しい時間をプロデュースしてくれました!

 

食器って拘らなくても生活に「支障」はないのですが、

このお皿だったらこんなもの乗せたいな〜とか、

こんなおやつタイムに使いたいな〜とか、

食器が生活に「彩り」を与えてくれる側面もあります。

自分たちでこんな素敵な食器はなかなか購入できないので

すごく嬉しいですね!!!>▽<

今回に限らず、結婚を報告した友人たちから、

素敵なマグカップや綺麗なグラスをいただいていたので、

日々その人たちの顔を思い浮かべながら生活できるのもいい!

こうしてわざわざ品物を選んでお祝いをしてくれる友達の存在に

大大大感謝です・・・!!😭

 

お休みの日に朝から嬉しいお届け物で、

日々の疲れが吹っ飛びました!!

結婚して改めて実感する、周囲の人たちの暖かさでした。

f:id:anaodo:20220114190535j:plain

周囲の人の優しさと幸せを噛み締めるおさかなさんと彼