穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

バレンタインケーキの意味とは・・?

今日はバレンタインデーでしたね!

元々あまりバレンタインデーに興味はなく、

むしろチョコレート業界の裏の思惑を感じて

波に乗りたくなかったタイプですが笑、

この時期には美味しいお菓子があちこちで手に入るし、

自分の大切な人にありがとうを伝えるいい機会にもなるので、

彼には何か甘いものをプレゼントすることにしています。

 

遡ってみると、去年のバレンタインデーは

今ではもはや定番となったティラミスに初挑戦していました!

anaodo.hateblo.jp

 

いやーよくあのレシピをハンドミキサーなしで作ったな・・と

去年の自分を褒めてやりたい・・笑

そして今年は何がいい?と彼に聞いてみたところ、

彼「ティラミス!!」

と即答でしたので、近所のKALDI

マスカルポーネチーズとフィンガービスケットを買いに

行ったのですが・・・・

 

 

 

 

 

長蛇の列・・・・・😇

 

 

 

 

 

買い物に行ったのは13日(日)だったのですが、

さすが、バレンタインデー直前の日曜日ということもあり、

KALDIは大繁盛しているご様子・・・。

レジにたどりつくまでに20組くらい並んでましたね。

あの狭い店舗の通路にそんな並んだらもう買い物できんよ!

 

 

しかしこの時点ではまだめげず、

フィンガービスケットをカゴに入れ、

マスカルポーネチーズをゲットするため

人の列をかき分けてチーズコーナーになんとかたどり着くと、

 

 

 

な。。。ない・・・・😭

 

 

 

なんと、マスカルポーネチーズ、売り切れ。

え、え、急に世の中の人たちがこぞって

ティラミス作り始めたんか・・!?!?!?(多分違う)

 

しかし、ないものはありません。

マスカルポーネチーズなしでティラミスは作れない!

と、いうことで路線変更です。

 

彼に聞いてみると、以前作った

「オレオチーズケーキ」でもいいとのことだったので、

大繁盛のKALDIに別れを告げ、

近場のスーパーでクリームチーズなどを買い込み、

久しぶりのオレオチーズケーキ作りを開始!

オレオチーズケーキは去年の彼の誕生日に初めて作って、

なかなか好評だった代物。

ティラミスよりも工程が少なく簡単なので、

もうちょっと頻繁に作りたくなりました👍

 

 

 

いざ、ケーキが完成して、彼の前に出したところ

 

 

 

彼「これ、どういう意味ー??」

 

 

 

 

ん??

どういう意味とは??

 

 

 

 

 

 

 

彼「僕のことが好きだよって、意味ー??」

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おう!!!!!!笑

そういうことだ!!!!!!✌️

 

 

 

相変わらず、恥ずかしげもなくこういうこと言えるのは、

本当に尊敬します。

だって、確かに今回はケーキを作ることが目的じゃなくて、

 

「いつもありがとう。」

「あなたは私にとって大事な人だよ。」

「これからもよろしくね」

 

そういうことを伝えるために作ったケーキなんだもの。

 

ちゃんと言葉にして伝えることって、

実はとっても大事なのに、つい照れくさくなって、

後回しにしてしまったり、

言わなくても伝わってるでしょ?ってしてしまいがち。

言葉だけでも説得力はないけれど、

「行動」にプラスして「言葉」もあったら、

きっとすっごく伝わると思うし、

伝えられたこと、そして伝わったことがわかるだけで、

私自身もすごく嬉しい気持ちになりました。

 

生きている時間は有限。

隣に大切な人がいてくれることは、

当たり前なことではありません。

例え明日死んでしまっても悔いが残らないように、

自分の思いを伝えられているかな・・・?

彼はいつもそういうことに気づかせてくれる存在です。

 

f:id:anaodo:20220214214522p:plain

愛情を余すことなく出すおさかなさんともれなくキャッチする彼

 

ちなみに、今回のオレオチーズケーキも気に入っていただけたようで、

かなり量があったのですがぺろりと平らげていました笑

ちゃんと言葉でも感謝と愛情を伝えられて、

いいバレンタインデーになったかな!!!❤️